※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那の仕事の件でもう悩みすぎてぐったりしてます。結婚すると決めた時…

旦那の仕事の件でもう悩みすぎてぐったりしてます。。
結婚すると決めた時旦那の給料は手取りで32万はありました。その頃に今住んでる部屋を契約しました。なのに、結婚してすぐ転職の話しがきて、転職したいと言いだしました。転職先も大手企業ですし手取り27万はあるし契約とればプラス報奨金があると言うので、それならまぁいいかと許しました。
ですが、転職した結果、給料は手取り22万。給料明細はパソコンで見るタイプなのに見えず、話しが違うと上に掛け合っても県外にある本社に確認とりますと言って早くも半年、、なんにも返答もないままです。しかも旦那が通勤していた支店がほかの支店と合併し、毎日高速で1時間の距離を通勤しています。ガソリン代や高速代はでますが、残業は毎日2時間サービス残業です。。
旦那はすごくやりがいを感じていて、応援したいのですが、やはり給料と家賃のバランスが違いすぎて生活するのに毎月赤字です。。毎月貯金を崩しています。
私が働ければいいのですが、結婚の為他県へ引っ越してきた為仕事は辞めてきて、すぐ妊娠したので、これから仕事をするのも難しいと思います。
給料の件、旦那が悪いわけではないんですが、こんなんじゃ困るとか、いつ給料明細分かるのかとか文句言ってしまう自分が嫌です( ; ; )
なんか扶養手当すらついているのか不審感です。
旦那はいつも優しくて面白くて、休みの日は3食旦那がご飯作ってくれたりするような文句なしの旦那です。
でも赤ちゃんも秋に産まれるのにこんなんじゃ困ります。
でも、旦那は一生懸命働いてくれているのに、私、最低ですよね。
いろんな気持ちがグルグル回って、
毎月毎月落ち込んでばかりです(´;ω;`)
友達や親にこんな話したら旦那が悪く言われたら可哀想だし、嫌なので相談できずにいます。
どうしたらいいでしょう😭

コメント

はぴ

とりあえず収入とバランスのとれた家賃のところに引っ越す方がいいと思います。
貯金崩してまで高い家賃払って住み続けるメリットってなんですか?
できれば旦那さんの職場近くがいいですね。

• なな

なな

引っ越しは視野にいれてるんですが、市が違うので産婦人科もなにもかもかえないといけなくなる為産まれてからにしようか悩んでました。でもやはり引っ越すべきですよね。ありがとうございました!

• 5月25日
空色のーと

実質10万の減額はキツイですね💧

もっと安い家賃のところへの引越し費考えられないのですか?

• なな

なな

そうですよね( ; ; )
    また引っ越し費用がかかるので、悩んでました。

• 5月25日

転職ではないですが、予想外の旦那の大幅減給で私も家賃に苦しめられてます😭
安いところに引っ越しする事は出来ませんか?😢
私は出産前に引っ越そうと思いつつ、旦那と意見が合わなかったり中々不動産屋に行けなかったり、恥ずかしながら貯金がギリギリだったので断念してしまいましたが…
やっぱり少し無理してでも、安定期中に引っ越し出来てたらな…と、出産を控えた今凄く思います😣💦

でも、旦那様が仕事にやり甲斐を感じているのはとても良い事だと思いますよ!✨
うちは辞めたい辞めたい言っているので、私の気持ちも救われません😂笑

動けるうちに引っ越しが最善策かなと思います☺️💕

• なな

なな

そうなんですね( ; ; )
    引っ越し費用考えても、引っ越したほうが良いですよね(´;ω;`)
    旦那も頑張ってくれているので、私も頑張らないといけないですね😭
    引っ越しの件、早速旦那と話してみます^ - ^

• 5月25日
ハルナナナ

私は産婦人科は変えるなら早いうちの方がいいと思うので、引っ越しを病院を理由にためらわなくてもいいと思いますよ✨

それにしても条件のギャップすごいですね!
ちょっと違いますが、うちは自営で決まった金額ではないので、先月と10万違うときたまにあります。
少ない月の生活が不安なので、多い月にとっておかないといけないので 手放しでは喜べず複雑です…

• なな

なな

10万違うと色々と計算が狂うので、難しいですよね😭
    出費は痛いですが引っ越ししようと思います!笑

• 5月25日
はなたろう

生まれると余計動けなくなるので今のうちに引越しされるべきと思います!
産婦人科は私自身33週になって急遽変えた経験あります!うちは地方なのでどうにでもなりましたが混み合うような地域だとやはり早めが良いと思います✨

• なな

なな

やはり引っ越しですよね!!
    今はマイナスになっても引っ越ししようと思います^_^

• 5月25日
たつや

お金が減るのは大変ですが、旦那さんがやり甲斐を感じているなら応援してあげるしかないのかな?と思います。
今は、節約するか、家賃が安い旦那さんの新しい職場の近くに引っ越し、産後仕事を見つけやすいようにハローワークに今から通ってみる(妊娠していても短期だと仕事見つかることもありますよ)、貯金を切り崩すして生活する
が出来ることかな?と思います。
手取り32万だから結婚した訳でも無いでしょうし、文句もあると思いますが協力してやっていくしかないのかなと思います。

• なな

なな

前の給料で計算して家賃を決めてしまったのがダメでした😭
    やりがいを感じて働く旦那は私も応援したいです!
    産まれたら私も働いて2人で協力してやっていきます^ - ^
    アドバイスありがとうございました☺️引っ越しする方向で話すすめます^ ^

• 5月25日
あゅ

引っ越し費用かかってもやっぱり今の手取りにみあったとこに住んだほうが一時的にお金なくなりますが先々考えたら貯金にずっと手つけてるよりはなんぼかよいですよ。

• なな

なな

そうですよね😭
    引っ越ししようと思います!!

• 5月25日