※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎にこにこ
ココロ・悩み

刺青が子育てに影響するか悩んでいます。夫は子供と自分の名前を入れたいと言っています。離婚時のことも考えています。影響が気になるそうです。

刺青のある旦那、もしくわ自分自身がそうだとゆう方に質問です😕
子育てに大きな影響ありますか?😞

夫君が子供産まれたら私と子供の名前を入れたいと言ってます(((;°°)夫君いわく「一生2人を背負う事を刻みたい」?とか(苦笑)
「墨入れなくても背負えるやろバーカ(笑)」と思いました😏💦

「そんなん入れてどーしたいの」と言いましたが「これだけは譲れない」らしいです😥苦笑

私は自分に迷惑がかからなければ人のする事に関心ない性格でした。
墨だって子供の事がなけりゃ入れたきゃ入れればいいと言ったと思います😓

どうなんでしょう😓とりあえず入れても何の意味もないものなのはわかります。
別に私はただ子育てに大きな影響がなければどうでもいいんです。
昔テレビで女の人が腕に墨を入れてて周りのママから陰口を叩かれたとゆうのを見ましたが男の人は女と違ってママ付き合いとかもないし…
海は、、、夫君どうせ金槌だし今の時代UVパーカーあるし、、、温泉は、、子供男の子だったら困るけど女の子だったらどうせ一緒に入らないからなー、、、。

後もう一つ考えちゃうのが離婚した場合。
夫君は私のこと大好き人間。私も好きだし別に離婚の心配があるわけじゃないけど、
人生何があるかわからないし、、😕
もし入れるとしたら子供は確に一生だから入れててもいいと思う
でも私の名前は入れない方が…
でもこんな事言ったら離婚とかそんなこと考えてたの?!って傷つけてしまう😓😓😓
ほんとガラスのハートの夫君なので😓😓😓

長々書きましたが聞きたいことは大きな影響があるかどうかです😥

コメント

だいちろ@

私の父親が刺青入ってました
子供からするととても恥ずかしく
ばれたらどうしようと悩みます

友達からも何か言われるのでは
ないかと思っていました。
周りの目も気になります💦

運動会は長袖で腕は
まくれず長袖ばかり着る父親

他のお父さんが羨ましかったり

今では特に何も思いませんが
子供からしたらとても恥ずかしく
隠したいと思うことです

そよそよ

個人的には、入れないほうがいいかなーと思います、と言っても譲れないなら意志は固いのかもしれませんね。
私の主人後言い出したら止めます。でも形から入りたい人もいますよね、恋人できたらすぐその人の名前をメアドに入れるのとかも(違うか……)
海も温泉も、公共のプールだって、行くことになるかもわかりませんよ、だって名前彫りたいほど愛しくて可愛いお子さんです(*´ω`*)
離婚はないですよ、その可能性は基本的にゼロなので声に出さないほうがいいです、そして仮に離婚したとしても刺青の責任は彼にしかありません。

ほか、万一、お子さんのお友達に刺青がわかって、ひやかされたりいじめられたり、
保護者の間で広まって、怖い人たち、って距離を置かれるかもしれません。
少なくとも、掘ってよかったね、って思える日は今だけでは?
私だったら、どんなものであれひとつ、小さくても刺青してる親が同じクラスにいたらビビるし距離おきたくなるし、その奥さんもどんな神経してんだと怖くなっちゃいます(;ω;)

あるいはだれにも見えない内股とかだったら、意志が固ければ許すかな。。
家族って、ある意味かたちのないものだから、旦那様は何か決定的な証明が欲しいのかな?

もじゃもじゃぼたん

ヘナタトゥーとかで楽しむ程度の方がいいと思います(;´д`)
一週間で消えてなくなりますし、色々柄を変えていれて楽しむこともできますし…
男の人にするのは違うのかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

あの時いれなきゃよかったと思っても遅いですから…

ヒィ〜

墨ぜったいやめたほうがいいと思います…(;´Д`)後悔しますよ〜(;´Д`)
ましてや…奥さんと子供の名前…恥ずかしすぎます!!

なにがおこるかわからないので…阻止したほうがいいと思います☆

すず

私なら入れ墨断固拒否です。
そんなお金あるなら子供服の一枚買って!って言います。

次のお子さんが男の子だと銭湯入れませんし。
日本ではやはり入れ墨を入れてるってだけで偏見はあるので、どこに入れるか分かりませんが、たとえば運動会などで見えた地点で他の保護者はどう思うかですよね。

倖夏ママ

こんにちは!
私の母は私の名前を
いれています。
3人兄弟なので3人分…

確かにプールや海は
ウェットスーツ?みたいなやつ
着ていてプールや海は
入れてますがやっぱり
温泉はキツイですね…。
健康ランドなどは
二の腕にサポーターを
つけて入ってましたが
やっぱり自分が面倒くさいのか
温泉には行かなくなりました。

言うほど大きな影響って
ないのかな〜って私は思います
女の人と違って。

☺︎︎にこにこ

お父様がそうだったんですね😞
やっぱ子供心にはそう思うものなのですね
回答ありがとうございます😞!

真叶m੨m੨♡⃝⃜

私の旦那は和彫りはいっちゃってますよΣ░(꒪◊꒪))))私は自分で若い時いれちゃってます(•́ω•̀٥)

これから子供がうまれますが、やっぱり、子供がプールに行きたいという時家族でいったとして、刺青をいれていると入れなくて断念、、、なんて子供かわいそうですよね(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)隠して入れたとしても見つかってでてってくださいといわれるのを子供にみせるのって、かわいそうですよね、、。

旦那とも子供の名前とかいれたいよねーとか、うちの名前入れれる?とかきいたりしたことあります!わたしも子供の名前をオシャレにいれたいなーなんて思う時もありますが、、、笑

でも嫁の名前入れれるのってすごい勇気ですよね!おまえもいれよーぜ的なノリでいうわけでもなく俺はいれたい‼️みたいなかんじなら、旦那さんに色々かんがえてもらわなきゃですね!

なおっぺ

うちの旦那入ってます
背中に小さく龍と炎みたいなのが
私自身刺青は過去に入れてる人をたくさん見てきて慣れてるので、全然平気でしたが、やはり温泉は無理ですね(ーー;)

旦那様のことですが、入れる場所にもよるかと思いますが、見せたいってことで入れるのはやめたほうがいいかなと思います

入れるとしたら背中くらいですよね、見えないとこは...

うちの旦那は子育て自体に影響はないですよ(ほとんど何もしませんが)

刺青って安易に入れるものでもないですからね、知り合いもバツイチで腕に女の人の名前があって、この名前誰?娘?って聞いたら

いや、元嫁...
とげんなりしてました
完全に消えるものでもないし、もし離婚とかしたとしても後悔するのは本人なので、もしマユ.tさんが気になるのなら

恥ずかしいな~だからできれば名前はやめてほしいなーというふうにやんわり伝えてみてはどうでしょうか?

Sara★ちゃに

私にも、旦那にも刺青入ってます(-∧-;)

私は小さいのでどーってことないですが、旦那はガッツリですorz

大きさとかによると思いますよー。
温泉とかプールとかはラッシュガード着たり、家族風呂だけ入る!とかしたら、特に問題ないと思います。

私も最近出産したばかりなので、まだわかりませんが、
子供がそこそこ大きくなった時に
夏にパパ、ママが長袖きて隠してるとかなったら、周りから言われるかもしれないですね(´・_・`)

実際問題、刺青は自己満足ですから、本人が気にしないなら入れても影響ないと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)

♡くれちん♡

ん、何も問題ないんじゃないんですかね?
私自身も右足脹ら脛にガッツリ虎がいてますよw
後々、太股から腰全体に掛けて入れる予定でいますよ♪
入っているからって…特に。
堂々とスカート履いたり…短パン履いたり…最近はリラコにハマって要るので履いたり…w
子供自身も私自身も、何も。

でも、そうですよね…突かないと背負えないのか?ってなりますよね。
子供の名前…まだ入れていないんですが、私も入れたいなぁって考えていましたw

今では墨は、当たり前?
見掛けるし、堂々と見せている人もいますし…ね。

子供の名前だけ入れたら?って言ってぃいかと。
余計なことは言わず。

プール、温泉、銭湯は隠さなきゃですが、今ではどうにでもなりますからね♪

真叶m੨m੨♡⃝⃜

大きな影響、、、。刺青いれないにこしたことはないですよね(•́ω•̀٥)
でもやっぱ、それぞれ家庭の価値観あるとおもうので、かべにぶちあたることもあるとおもいます(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)
現に私もそれが心配です(Ö;)

☺︎︎にこにこ

そーゆうのはしないと思います😥

ほんと入れるのには数万でも消すのには百万の世界だから後から後悔されても嫌なんですよね😥

☺︎︎にこにこ

ほんと😓私の名前特にやめてくださいって思います(笑)(´-`)

ミスト

旦那、ではありませんがうちは父が入れていました。
子供視点での意見を言うなら、正直微妙です。

父親に入れ墨がある事を友達に知られたらどうしようとか、彼氏が出来た頃にはこんな父親っていうのがバレて引かれたらどうしようとか考えてしまいましたね…
1番は結婚に影響が出たらどうしようと思った事が最大の悩みでした。

正直入れ墨は辞めておいた方が良いと思いますよ。日本ではまだまだ受け入れ難いものですし。

☺︎︎にこにこ

背中らしいです(´-`)
独身時代に入れてしまっていたとかなら仕方ないですが、子供ができてこれから父親になるってやつが考えることじゃないですよね(´-`)🌀
おバカで困ります(´-`)

さつFam.

主人の前に付き合っていた人が、全身に刺青が入っている人でした。
私自身、刺青に抵抗はありませんし、その頃は若かったので気にせず付き合っていました。

結果今の主人と結婚しましたが、正直な所あの人と結婚しなくて良かったと思っています。
子供の将来もそうですが、世間からの目も痛いですし。

自己満足で済むのは独身までだと思いますよ。

☺︎︎にこにこ

女の人よりは影響少ないですよね(´-`)
ただあなたのように子供が墨入れてる親に対して何も思わなければ良いのですが…
そんなのある程度成長しないとわかりませんし(´-`)難しいです

☺︎︎にこにこ

私は子供といつでも堂々とプールに温泉になんでも付き合えるように入れません(´-`)
ほんと子供の目の前で「出てってください」なんて言われてる姿だけは見せたくないので😂

俺は入れたい!!←みたいな感じです(笑)私にとってもついでに浮気防止にもなって良くない?とか言われました😓笑

haru.

絶対やめたほうがいいと思います(´・ω・`)

入れ墨入れた人が子供連れ歩いてるとどうしてもあちゃー。。と思います😭

子供の運動会などでパパの出番もあるだろうし。。そのときの周りの冷たい目が想像できます😭💦

見えない所に入れると言っても私だったら反対しますね😂

その覚悟を仕事に向けるとかしてほしいですよね😭笑

ちゃんるい

旦那は入ってないですが、旦那の職場が鳶職のような仕事で入ってる率高いです。
上半身全部に入れてたり、足だったり、腕だけだったりいろいろです。
皆入れるときはよかったけど、消すのもかなりお金がかかるしやはり子供ができてからは大変だって言ってるみたいです。
温泉や海に行けないのはもちろん、外仕事で今からのような真夏(35℃超え…)の炎天下の中でもまわりから見れば会社的にも個人的にも評価は下がるからと常に長袖です(´・ω・`)
外仕事じゃないにしても、運動会とかTシャツでかっこいいパパ達の中に長袖っていうのはまわりからの目とかも気になるみたいです(´-ω-`)
子供の為、いっぱいいろんな思い出作ってあげるためにもいれない方がいいっていいんじゃないかな?と思いました(´;ω;`)

幼なじみがシングルファーザーで男児2人を育てていますが、
海に行っても川に行っても、自分の体を隠さなければならなくて苦労しています。
プールなんてもちろん、連れて行ってはあげられません×
温泉旅行も、家族風呂でしか無理ですし、
親子でちょこっとスーパー銭湯~なんてまず無理!

友達家族と、プールに行こう!なんて計画が立ったに日には、水着の下にウェットスーツを着込み、
足首や手首までグルグルとテーピング。。。

幼なじみの入れ墨を悪いものと思ったことは今まで一度もありませんが、
(そして今も着々と増えています)
どこに行くにしろ不便だなとつくづく思います。
本人も面倒くさいものだと言っています^^;

もうすでに入っていて、尚且つ入れ墨が好きな方にとっては、
子供の名前を入れる抵抗は全然ないのだと思いますよ。
名前を入れたらバカみたいだ、とも、わたしは思いませんし○

ただ、子育てに影響ということでしたら、
もうすでに入ってる時点で不便な思いは必ずします。
変な話、子供の名を入れようが、入れまいが、
今更…です^^;

離婚後のことですが、離婚しても家族の写真を捨てないのと同じような感覚じゃないですかね?
離婚後については、さしたる影響はないとおもいます。
せいぜい本人が切なくなるとか、その程度の事でしょう。

☺︎︎にこにこ

私も友人に入れてる人は沢山いるのですが自分の子供の夫の事となると何か影響しないか不安で😞
背中に入れると言ってます(´-`)

やんわりと「私の名前やめない?」と言いましたが無駄でした(´-`)

ぽんた¨̮⑅*

職業柄、刺青が入っている方を何人も見てきました。
入っているのを何とも思ってないのは若い方です。
年齢を重ねる毎に「消したくてしょうがない」という方ばかりでした。

いれるのは簡単ですが、消すのには沢山の費用と時間がかかります。残るのは後悔だけ。

日本では刺青にいいイメージありませんからね(ーー;)
○○ちゃんちのパパは怖い人だから、もう○○ちゃんとは遊んじゃダメ!とかありえない話ではないそうですよ…

7o73(ฅ•.•ฅ)

私もガッツリ入ってますし
彼にもガッツリ入ってます。

周りにも入ってて子持ちの子が
多いですが困ると言えば
プールなどくらいです。
温泉は家族風呂や貸切もありますし。

あいにゃん

まず夫婦ですよね?
結婚してますよね?

いずれ保険入るんですよね?
無保険なんて怖いですし‥

その時、墨がある時点で
お断りですよ( ̄▽ ̄)
今は更に厳しくなって
よく指にするリングの墨
あれすらもoutです!

入れたいと旦那と
話してましたが
(付き合ってた頃)
旦那のお母さんが
保険屋のため
絶対無理になりました

そこで色々聞きましたが
大変そうですよ
病院に知り合いやらがいて
協力してくれ
更に保険屋さんとも
仲良しなら別問題ですが。

私の父は↑があったため
入れました
和彫りでしたが
支払いが滞りそうに
なった時も今、解約になると
二度とどこも入れないよ!と
旦那のお母さんが
立て替えてくれ
継続できてました。

その月に父は
交通事故で亡くなりました。

不謹慎かもしれませんが
あの時、保険屋さんの義母が
立て替えてくれてなければ
一切保険金は下りず
告別式にしても
残された人にしても
大変だったと思います

墨が無ければ
堂々と入れる保険や
子供と戯れる事
温泉やプール
楽しい事たくさんあると思います

その時の若気の至りで
終われば良いですが
こちらとしては
半袖着れても長めのだし
少しでも風がふくと
袖ばかり気にしてるし
温泉行きたいのに
連れてってもらえないし
プールすら行った事
ありません

歳をとり
落ち着いて
隠すようになるなら
子供が少しでも寂しいと
思う一瞬があるなら
それに値する価値は
ないと思います。

将来的代償の方が
断然大きいと思いますよ‥

みすけ

もし、子供に何かあったとき、輸血をする事ができない。だから俺は絶対に刺青は入れない。
と外国のサッカー選手で言っている人がいて心に響きました!

個人の自由だとは思いますが、入れないほうがいいと思います…(*^_^*)

くまち。

私の旦那も入れたがりますけど絶対ダメですね!運動会もそうですけど、どんなに暑かろうが絶対見えないようにしなきゃいけないですし、まずプールいけませんね。

旦那はプールも温泉も嫌いだからと言ってますけど、子供生まれた時に正直そんな我が儘言ってらんないですよね。ママとは行くけどパパとは行ったことないって。かわいそすぎます😢

あと、うちの旦那は遊びで自分で元カノのイニシャル入ってますけど、ほんっとに嫌ですね。気持ち悪いですそれ見るだけで
その横に私のも入ってて余計気持ち悪いです。
元カノとよく並べられたなって思います(笑)

足首とか私も入れたいって思ったことありますけど、あたしはアウトドア派なので将来困ると思い入れれませんでしたね😅

入れない方が後悔は絶対しないと思います😎

☺︎︎にこにこ

あなたの文を読んで気づきました!そうです😰
旦那はきっと形のあるもの証明が欲しいんだと思います。

私は付き合ってから好きと言ったことが多分1.2回しかないです😰
だからよく「俺の事好き?」と聞きます。
私がゲームしながら顔も見ず適当に「うん」と言っても「ありがとう」と言います。

私は口下手な人間だと旦那はわかってくれてると思いその好意に甘え「好き」と言う努力しませんでした😥

旦那が私の事と大好きで仕方ないのはよく伝わります。毎日飽きずにくーっさい台詞をはきます。

けどそれに対して素っ気ない態度の私に何も言わないけど心の中では不満があったのかもしれませんね😓
だから形のあるもの、ちゃんと結婚して私は俺のものになったって証明が欲しいのかもしれませんね😥

授かり婚で指輪は私だけですし…そういえば浮腫が酷くてここ2ヶ月つけてなかったら凄く悲しそうでした😞何度も注意されてたのに😓

なんかありがとうございます!
まず治すべきは自分だと気づかせていただきました!!

ちゃんと気持ちを伝えて墨の事も今後の事もよく話し合ってみたいと思います!!(;_;)

☺︎︎にこにこ

子供がおっきくなってみないとわかんないですよね(´-`)

自己満足でしょうが私の名前が入るわけでそれを将来後悔されたらなんかムカついちゃいます(´-`)w

☺︎︎にこにこ

確に時代的に偏見は少なくなってきてますし、アクセサリーのようにやる人も増えてきてますが、墨の人立ち入り禁止の場所も増えて来ているんですよね😓

友人も入れててよく隠して温泉や海に行ってましたが
親子で行った時に見つかって子供の目の前で父親がみっともなく注意されてる姿なんて見せたくないんですよね(´-`)

☺︎︎にこにこ

そうでしたか。そこまで考えていませんでした。
小さい内だけでなく子供が大きくなっても不安にさせてしまう事があるのですね。

相手の両親が刺青を入れているような親の子供との結婚を許さないなんて、お硬い家庭なくはないですからね

☺︎︎にこにこ

そうなんですよね、独身時代に入れてしまっていた刺青なら仕方ないと思えます😞
流石に全身は独身時代にやっちゃったことでも許せないかもw

けどほんの刺青入れるなんて人の父親にこれからなる男が考えることじゃないですよね😞

☺︎︎にこにこ

ほんとその覚悟を他に向けて欲しいですw
年収あと200万上げたら良いよとか言ってみましょうかねw😂

☺︎︎にこにこ

うちの旦那は運搬業なのですが同じく入っている人が数人いるようです。その人達からちゃんと刺青のメリット、デメリット聞いてきて欲しいものです😞
入れた人8割で後悔したって話しか聞いたことないから子供のためにも自分のためにももうちょっとよく考えてみて欲しいですね😂

☺︎︎にこにこ

いえ、何も今は入っておりません😞
私も既に何か墨があるのなら隠すところがひとつ増えるだけなので何も言いませんが、
せっかく何も入っていない体なので入れるのはもったいないと思いまして😞

☺︎︎にこにこ

入れるのは費用的にも簡単なんですよね。消すのは大きさによって百万とかかるし元の綺麗な肌には戻りませんからね。

それです。子供がもしそーゆうめにあったらと思うと嫌です。
隠して過ごしててもいつどこからかバレるかもわかりませんしね😞

なるほどなるほど!
勘違いしてました(^^*)

未然なら、そうですねぇ…やっぱり、今後のことをもっともっと考えるべきですね○
まずは、練習がてら入れようと思っている位置に油性ペンなど落ちにくいものでそれっぽく書いて過ごしてみてはどうでしょう?

そして、自宅のお風呂や銭湯で温泉の練習。
テーピングで隠したり、、。

もし、入れると、どういう風に今後のレジャーが変化するのか、身体でまずは知ってからでも遅くないと思います。

そして、旦那さんに対しても頭ごなしに否定するのではなく、
もし入れるなら、今までとなにが変わるのかシュミレーションしてみない?
と、いう方向で。

入れ墨を入れると、実際にこれまでとは変わった工夫をしなくちゃなりませんから、
事前に少しお勉強するつもりで、提案してみるといいかもなって思います。

☺︎︎にこにこ

入ってる友人は沢山いても
周りに入ってる子持ちの仲間はわたし達にはいないもので😓

☺︎︎にこにこ

結婚しています。
私はこれからでまだ入っていませんが夫君はずっと前から保険入っています。

保険のことは全く詳しくないのですが子供入るときも影響ありますか?(´-`)

☺︎︎にこにこ

そのサッカー選手の方子供のそんなもしもの時の事まで考えていてカッコイイです😂

入れないにこしたことはないですよね!(∵`)

☺︎︎にこにこ

元カノの隣それはキツイ😂

私も腰に入れたかったけど温泉が好きで悩み、そうこうしているうちに妊娠し入れなくて良かったと思いました٩(ᐖ)

入れなかった後悔するかもしれませんけど、入れてしまったて後悔しても消そうとしたらお金もかかるし傷跡も残るし元の肌には戻れないから旦那にはできたら
「墨を入れることができなかった後悔」をしてほしいですね

☺︎︎にこにこ

シミュレーションいいですね!!!w😳

夫君凄くめんどくさがり屋な性格なのでなんかそれで諦めてくれそうなきがします😏

凄く頑固な性格なので一度決めたら曲げるの大変ですが、
頑固<<<めんどくさがり屋
なので話し合いよりもそれが1番いけそうな気がしてきましたw

なおの嫁

自分の両親兄両親の友達
兄の友達etc…
周りに入れてない人が珍しい
ぐらいの環境で育ちました。

自分も遊びで彫ったやつが
チラホラ…今では凄く後悔してます!
旦那の実家に行くのにも大きいやつは隠して…
子供が産まれても虐められないか心配…

旦那は入ってないけど
子供が女の子予定なので温泉にしろ
プールにしろ旦那ぢゃなくて
自分に来るので後悔してます。

消すのも考えました!
子供が大きくなった時自分と
同じことをして後悔しなかったら
いいけど後悔したら嫌なので
消そうと病院に行ったけど…
遊び彫りで入れるのタダだったのに
いざ病院行ったら全部消すだけで
30万近くなるって言われて
本当に後悔しました。

子供の名前ならいいと思いますが
自分の名前は入れて欲しくないです
今よくてもなにがあるかわからないから自分でも入れさせないです。

ぷりん

私の友達は(女)腰のところに少し刺青いれてますが本人はやっぱお風呂入った時とかはなるべく子供に見せないようにしてる〜もしそれを見て私も入れたいーって思われたら体に傷なんか入れてほしくないから!って言ってました!
あと知り合いが(男)元々腕などに入れてますが娘さんが生まれた時に肩に名前と赤ちゃんの顔を入れてました。
正直見てるこっちはすごいなーとも思いつつ恥ずかしくないのかなー?子供とプールとか行くの制限されるだろうな〜って思います。

私自身若い頃入れたいなーって思っていた時期もありましたが今となっては入れなくてよかったな〜と本当に思います(^○^)

あいにゃん

主さんとお子さんは今から
入れますが
ずっと前から入ってようが
なんだろうがバレた時点で
解約になりますよ。

白米

タトゥーを入れて、産まれてくるお子様にゼロかマイナスになることはあっても、プラスになることはひとつもないと思います!!(>人<;)
冷静になって考えていただきたいです。

私なら何があっても阻止したいです。それこそそんなことするなら離婚するっ!くらいの勢いでとめます…

☺︎︎にこにこ

消すの本当に高いですよね😞
30万で消せてこの先温泉にもプールにも行けるようになると考えれば安い買い物かもしれません。

けど手術のあとは傷が開いちゃうからしばらく重たいものなど持っちゃいけないそうですね😞場所によると思いますが…
母親なら特に赤ちゃんの抱っことかが絶対あるので手術避けなきゃいけませんね😞😞😞

☺︎︎にこにこ

赤ちゃんの顔までっ!凄いですねその知り合いさん!😣

私も入れようとした時期がありましたが人の親になろうとしてる今本当に入れなくて良かったなと思います(^v^)

☺︎︎にこにこ

外国の保険らしいんですがそれもそうなんですかね。
私と出会う前から入っていたのでそれについて聞いたことなかったんですがこれをキッカケに細かく聞いてみたいと思います

☺︎︎にこにこ

子供にほんとプラスになる事はひとつもないですよね😥

どの位の覚悟で入れないのかわからないけど見た感じ今は舞い上がってるだけにしか見えないもので…😞どう考えてるのか頭の中を覗いてやりたいです😞

☺︎︎にこにこ

私も子供が関係してなければ刺青の事は全く嫌ではないし、友人にも入れている人沢山いるので偏見もありません。

ただ世の中には偏見を持つ方も必ずいるわけで「あの子のお父さん刺青入ってて怖い人だから仲良くしちゃダメよ」←とか言う人もいないとは言いきれません。
そのせいで子供に友達ができにくくなったらと考えると今から申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

隠し通すことができれば良いのですが…いつ何処でばれてしまうかもわかりませんしね

独り身ではなくもう一人の人間の父親になるのだから自己満の前に子供にとって何が最前かを考えられる人になって欲しいと私は夫君に思ってます😣
自己満は子育て終了してからならいくらでもしてくれていいぞ!って感じですw

とまチャン

もし旦那が言い出したら
オーダーTシャツで手をうって欲しいですね💦パット見分からないデザインで💦

❤︎ s mama

実の父親が背中に入れてましたが、脱がない限り分からなかったので子どもとしては何も思いませんでした。環境のせいもあると思いますが...😓
でも、世間一般的に刺青は受け入れ難いですよね。
子どもとの思い出をたくさん作りたかったら少なからず刺青は影響してくるのかな〜と思います。

☺︎︎にこにこ

絶対うちのアホはそれで我慢してはくれないです😭

☺︎︎にこにこ

どのくらい影響あるか無いかなんて周りの環境とその子の性格でいろいろ変わるから育ててみないとわからないですよね(´-`)

今日も話しましたが入れたいとのこと(´Д`)ハァ…
とりあえず隠し通す覚悟がないのなら絶対に入れさせないと言っておきました(´-`)💔

龍聖mama

若気の至りで8年程前に腰にがっつり入れてしまいました。

プールなどはラッシュガードを着ていたりすれば入れますが、温泉、銭湯は腰をフェイスタオルで隠しますが、バレますね…。
2回程追い出された経験あります。

ベビをお腹に授かった今、
とても後悔してます。

入れる入れないは自由ですが、
入れてから後悔するのでは
遅すぎます。

入れるお金で産まれてくるベビちゃんに何かしてあげた方がよっぽど良いかと思いますよ♡