※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパンな
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りをするようになりました。パンツタイプのおむつに変えるタイミングについて相談したいです。まだテープのSサイズを使っています。寝返りが始まったらパンツタイプに変えた方がいいでしょうか?

生後3ヶ月(96日目)の子を育ててます!
3ヶ月なったばかりなんですが最近寝返りを初めてコロコロ転がってます😂

よく寝返りをするとテープおむつからパンツタイプに変えた方がいいと聞きますがみなさん寝返りが始まったのを目安にパンツタイプに変えましたか?

まだテープのSを使ってるのでまだ変えなくてもいいかなーと思うのですがどなたか回答お願いします😄

コメント

mama_@

ハイハイか、タッチするまではテープでもなんとかなりますよ。
テープの方が安いし(笑

  • クリームパンな

    クリームパンな

    テープでいいですよね!見てみたら枚数も違うしテープの方が安いですよね😂

    • 5月25日
  • mama_@

    mama_@

    以外と、ねがえられてもなんとかなるんで、自分で限界を感じたらパンツにすれば良いと思います。

    私は変える前にメリーズとかの試供品を貰ってみました
    薬局でむーにーまんのお試し用5枚売りもみかけました

    • 5月25日
ロフティ☆

おぉ!うちの子も最近寝返りをしそうな勢いなんですが、、のんさんのお子さんは首はもうすわってますか??
うちはまだ8割くらいなんですが、、首が座る前に寝返りって上の子にはなかったのでびっくりしてます。でもふつうにあることなんですね〜

うちはまだしばらくテープの予定ですが、オムツ替えのときにテープだと動いてできないという感じなら、パンツタイプにされたらいいと思いますよ😄

  • クリームパンな

    クリームパンな

    うちも8割くらいしか首すわってません😂
    珍しいんですかね?🤔
    まだ行けそうなのでテープにします💓

    • 5月25日
おにく

わたしは10ヶ月ぐらいでつかまり立ち始まってからパンツタイプにしましたよ(´ω`)

長女のときにお祝いでパンツタイプのオムツいただいたんで使ってみましたが、腰が座ってないうちはクネクネしちゃって逆にパンツタイプのほうが使いにくかったです。

たいして力もないし、一歳未満の寝返り阻止なんて簡単にできるんで、わたしだったら安いテープタイプのほうがいいかな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  • クリームパンな

    クリームパンな

    テープにしようと思います!ありがとうございます♡

    • 5月25日
midy

娘が7ヶ月で寝返りも盛んですが、まだテープオムツです。余程のことがなければ、漏れたりもしないですよ(*´꒳`*)
パンツタイプはコスト高いので…(笑)
でも4ヶ月検診の時にすでにパンツタイプのお子様も居ましたし、やはりそこは人それぞれかなと(*´꒳`*)
私は立ち始めたら変えようと思っています♪

  • クリームパンな

    クリームパンな

    高いですよね😂
    限界を感じたらパンツにしようと思います♡

    • 5月25日
金ちゃん。

のんさんが変えづらくないならテープでいいと思いますよ🙆
4ヶ月半に寝返りするようになって、最近までテープでしたがオモチャ持たせても寝返りしようとするし、押さえると怒るしでパンツに変えました😆
寝返りしてくれれば逆に背中とかあげやすいのでササーっと変えれて楽です😊

お互いノンストレスになったから良かったって思ってます🎵

  • クリームパンな

    クリームパンな

    変えずらくなったらパンツタイプに変えようと思います♡ありがとうございます!

    • 5月25日
ゆっち

娘も3ヶ月で、コロコロ大好きです♪
我が家は寝返りうつ前からパンツタイプにしました😄✨新生児テープタイプでお腹に跡が残ってしまっていたので、サイズ変えするタイミングで1ヶ月ちょいの頃でしたが、足を激しく動かしていたのでムーニーのバタバタあんよ用のパンツに変えました⑅︎◡̈︎*
テープタイプに比べてつたい漏れが無く安心です🌟

るんるん

うちも寝返りしてますがまだ、テープオムツのSサイズです🎵
パンツになると枚数少ない上に高いのでなんとかテープで頑張ってます❗

お座り始めたらパンツに変えよーかなと考えてました(^з^)-☆

こまち

パンツはかせにくくないですかー??
試供品で試したのですが、履かせるの手間取っちゃって...
寝返りしてもテープで漏れてないので、座り始めたり歩き始めたりしてからパンツに変えようと思ってます。(なので必然的にパンツのSは使わなそうです...)