※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
温泉まんじゅう
子育て・グッズ

うどんを裏ごししてお湯でのばすか、出汁でのばすか迷っています。どちらがいいでしょうか?

離乳食を始めてお粥もお野菜も嫌がらずに食べています♪
そこで炭水化物をうどんに変えてみようと思うんですが、うどんって裏ごししてお湯でのばせばいいのでしょうか?
それとも出汁でのばすんですか??

コメント

みおたんまま

こんにちは(・ิω・ิ)

お湯でも、出汁でもどちらでも大丈夫ですよ(๑•ᴗ•๑)♡

∞まぁみん∞

小麦のアレルギー心配なければあげても大丈夫ですが、なるべくなら6ヶ月入ってからの方がいいと思いますよ。
まずはなんでも素材の味がいいのでお湯で伸ばすだけがいいと思います。
裏ごしした方がいいとされてますよ。

5ヶ月だとまだうどん早いんじゃないかと思います。私のもってる離乳食本だとうどんなどの小麦系は6ヶ月から徐々にだったので...それとももうすぐ6ヶ月なんですかね?(*^^*)

ちなみにうどんはこまかーく刻んでお出汁で茹でて、軽く潰してからとろみをつけてあげてました!本にも裏ごしまでは書いてなかったと思います!

温泉まんじゅう

コメントありがとうございます♡

初めは素材の味でいきたいのでお湯であげてみます♪

温泉まんじゅう

やっぱり早いですかね(°ω°)!?
私の離乳食本だと1週目はお粥、2週目はお粥とお野菜で、途中から炭水化物をうどんにチェンジ☆みたいに書いてあって…

来週で6ヶ月になるので、一応うどんは6ヶ月過ぎてからあげてみます♪
コメントありがとうございました!

温泉まんじゅう

何度か私の離乳食についての質問でコメントいただいています(*´꒳`*)
いつもありがとうございます♡

私の離乳食本だと1週目はお粥、2週目はお粥とお野菜で、途中から炭水化物をうどんに変えてみようとあるんですが、来週で6ヶ月になるのでうどんはそれ以降に与えてみます!
裏ごしした方が確実ですね♪
最初は素材の味でお湯で伸ばしてみます(^_^)