※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HT◎
子育て・グッズ

乳首を変えた方がいいでしょうか?速く飲むと満足感が減る可能性があります。

2ヶ月の息子を育てています☺︎
哺乳瓶の乳首なんですが、息子の飲むスピードが速いので未だに新生児用の乳首を使用しています。140mlを速いときは7分で飲み、平均でだいたい10分前後で飲んでしまいます。
ピジョンの乳首を使っているのですが、1ヶ月〜用のものにした場合、穴が大きくなってもっと飲むのが速くなってしまうので、満足感?が減ってしまうのでしょうか?乳首を変えた方がいいのでしょうか?

コメント

SaYa

飲むスピードが早い場合は乳首を変えたらいいですよ。うちの子は産まれたとき大きくて飲むのも早かったので生まれてすぐから他の子よりも飲みにくい乳首をで飲まされてましたよ(^-^)ちなみにオムツも新生児ではなくSサイズから始まりました(笑)

  • HT◎

    HT◎

    1ヶ月〜用のものには変えない方がいいんですよね?😭
    そうした場合もっと飲むのが速くなってしまいますよね?

    私の息子も病院で母乳相談室の乳首で飲まされてました(笑)
    オムツもSサイズスタートだったんですね☺︎
    健康優良児さんですね💕

    • 5月25日
  • SaYa

    SaYa

    そうですね。三ヶ月~のものがいいかと思いますよ。私はテテオを使ってましたが元々はSSサイズ(新生児~)がついてますが早めにMサイズに切り替えましたよ。

    • 5月25日
  • HT◎

    HT◎

    テテオって初めて聞きました!
    調べてみます☺︎
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 5月25日
atsuko73

ゆっくり飲ませたければ、ネットで、ピジョンの乳首で
母乳相談室というのがあるので、それに替えれば良いと思います。

母乳実感の哺乳瓶にも合うので。

ただ、空気口が内側にあるので、飲んでる途中に空気いれてあげてください。
はじめそれに気づくまで息子は必死で吸い込んでくれてて、乳首がへこんでました(笑)

  • HT◎

    HT◎

    母乳相談室使ってるんですー!
    それ使ったら10分ぐらいかかります☺︎
    1ヶ月〜用のものには変えない方がいいですかね😭

    • 5月25日
  • atsuko73

    atsuko73

    あらら~💦
    母乳相談室は母乳に戻したい人様に出にくくなっているんですが、それでも早いなら、なかなかの吸てつ力ですね!
    これから満腹中枢が完成されたら尚吸いにくいものにしておかないと、足りない!となる可能性ありそうですよね。
    10分程度で中枢が働いて満足感出てくると思うので、それより早いならたまに乳首抜いてはどうでしょう?😅
    私は母乳にもどしたかったのですが、母乳実感しか持ってなかったときは、ギュンギュン飲んでしまうので、ちょこちょこ口から抜いて小休止させ、15分くらいで飲ませるようにしてました。
    要は満腹中枢が働くまでゆっくり時間かけて飲ませれば良いので😅

    • 5月25日
  • atsuko73

    atsuko73

    大きいサイズだとサイズ推奨より小さい子には飲みにくいんでしょうか?
    もしそうなら大きいのに変えても良いかもしれませんね☺
    完母で相談室しか持ってないので、参考にならず、ごめんなさい😅💦

    • 5月25日
  • HT◎

    HT◎

    途中で抜いたら泣くんですよねー😭
    大きいサイズに変えてみるのも検討してみます☺︎
    いえいえ⍢⃝💦完母羨ましいです❤️
    ご親切にありがとうございました☺︎

    • 5月25日
deleted user

同じく2ヶ月の男の子です☆
うちもミルク120~140なんですが新生児用使ってます💦Sだと10分かからず飲んでしまい、すぐにお腹空いた!と泣くんです。1ヶ月健診の時に先生に聞いたら、すぐに飲んじゃうなら新生児用でもいいかも?それかSサイズにしてフタをきつくしめるか!って言われましたよ😊
むせたり、飲みづらそうにしたらSにしてあげようかなと思ってますが普通に飲めてます(;´Д`)
でももう2ヶ月だしなぁと悩んでるところです😣💦

  • HT◎

    HT◎

    全く同じ方が居て、なんか嬉しいですー😭✨
    フタをきつくしめるのもいいんですね!試してみます☺︎
    うちも普通に飲めてるので乳首を変えるか迷い所で…((( °_° )))
    なんでも試してみるのもいいかもしれないですね✨
    子育て頑張りましょうね٩( ᐛ )و💕

    • 5月25日
なーな♪

うちの子は5ヶ月までSサイズ使ってましたよー!
飲むスピードが早いと消化にも悪いと何かでも見ました。

哺乳瓶の乳首には〇ヶ月~って書いてても、赤ちゃんそれぞれに合ったものを使うのがいいですよ♪

  • HT◎

    HT◎

    そうなんですね!
    消化に悪いなら尚更ゆっくりのんでほしいものです…😥
    その子その子に合ったものを使えばいいんですね♬
    ご親切にありがとうございました☺︎

    • 5月25日