※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンワン
その他の疑問

網戸の下の方が網目広がり気味なんですが、これは許容範囲内ですか?三月…

網戸の下の方が網目広がり気味なんですが、これは許容範囲内ですか?

三月末に引っ越して来て、今大家さんと網戸交換の交渉中です。
先日管理会社側から業者の方が来てくれたのですが、値段が高かったらしく「お世話になってる人に頼む」と朝から大家さんの友人らしいお爺ちゃんが来ました。

お爺ちゃん曰く2枚は張り替えるけど1枚は大丈夫と…私的には3枚とも穴が開いて見えますが、大家さんの支払いを配慮しているんだと思います。

私が気にし過ぎでしょうか?これくらいなら虫入らない…?(´・_・`)

コメント

❤︎男女ママ♡

この写真ではちょっとよくわからないです💦

  • ワンワン

    ワンワン

    わかりにくくてすいません💦

    • 5月25日
kawamama

私は自分で交換しました!
以外とできますよ!

  • ワンワン

    ワンワン

    うちの旦那も断られたら自分でやるって言ってました!
    費用どれくらいかかりましたか?参考までに教えて頂きたいです(>_<;)

    • 5月25日
  • kawamama

    kawamama

    網戸の枚数と質(目が細かいとか虫除け効果があるとか)によると思いますが、普通の網(2枚分)とゴムとゴムを押し込む器具で2000円以内で済んだと思います。

    • 5月25日
  • ワンワン

    ワンワン

    お安いですねΣ(゚ロ゚;)
    ありがとうございます!

    • 5月25日
🥀 kotoyuzu_mam

私もそれくらいで変えてもらいましたよ!
大家さんが負担するのが普通です( ._. )!
私の実家もアパート経営してますが
高かろうが大家が負担する所はきちんと
負担していますよ( ._. )!
わざわざお爺ちゃんが言う必要ある?
って思いました( ´△`)

  • ワンワン

    ワンワン

    うちも壊したとかではなく劣化での広がりなので大家さんに負担してほしい部分です…
    前の業者さんが張替えを納得していた状態で、友人らしきお爺ちゃんに「これは大丈夫」と言われても信憑性に欠けます…
    今頃大家さんとお爺ちゃんは会議中なんだろうなーと思うとモヤモヤします(´Д`)

    • 5月25日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    たった、2、3ヶ月でこんなに
    なるとは思えないですよ( ._. )
    2、3ヶ月で網戸もこんなに
    黒くならないですよ💦
    契約した不動産屋に言うのはどうですか?

    • 5月25日
  • ワンワン

    ワンワン

    窓周りも掃除しましたが黒いの消えないので長らく網戸は変えられてないと思います( ´•д•` )💦
    契約した不動産が管理会社なのですが、そこから送られてきた業者を大家さんが断ってしまいました(´Д`)

    • 5月25日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    変えてないですよね!
    それなら劣化だと思いますよ!
    網戸変えたっていつだよ!
    って思っちゃいますよね( ´∵` )

    なぜ断ったんでしょう?
    高かったからですかね?( ._. )

    • 5月25日
  • ワンワン

    ワンワン

    結果的にお爺ちゃんが張り替えて持って来ましたが…網戸枠が上手く嵌らなくて「ギリギリの状態だから気をつけて」と言われました。触ると外れそうです:(;゙゚'ω゚'):
    やすやすと外れられても困るのでま枠自体ダメなんじゃないかと言っても「大丈夫だと思うけどな…」との事でした(;_;)

    断られたのは業者が高かったからです!
    やってもらった網戸を見ても綺麗とは言えないし、お爺ちゃんはプロとかじゃなかったみたいです…_(┐「ε:)_

    • 5月25日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    大家とお爺ちゃんにこう言われた。と
    管理会社に言ってみてはどうですか?💦
    そんな変な対応、あんまりですよ( ._. )

    • 5月25日
  • ワンワン

    ワンワン

    そうですね…相談してみます(;´Д`)
    ありがとうございます!

    • 5月25日
ぷーやん

虫が入るから管理会社に変えてもらうレベル💦

  • ワンワン

    ワンワン

    やはり入りますよね?網戸からとは限りませんが、既に虫が出現しています(;´Д`)
    管理会社からの業者は大家さんが断ってしまったので、全ては大家さんとお爺ちゃん次第です…_(┐「ε:)_

    • 5月25日