※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
サプリ・健康

発熱して解熱後に咳だけひどくなる事ってありますか?先週金曜日発熱し、…

発熱して解熱後に咳だけひどくなる事ってありますか?
先週金曜日発熱し、病院で検査してコロナやインフルではありませんでした。

またこのような時は行かせていいんですかね?💦

コメント

ままりん

ありますよ。
喉にも炎症が起きていれば、時間差で咳に変わることはよくあることだと思います。
大人も風邪引いたとき、症状どんどん変わっていくことありますし。(私の場合は、喉の痛み→咳→鼻水の順が多いです)

熱がなく本人元気そうにしてれば登園登校していいと思います。
お大事になさってください。

  • sw

    sw

    そうなんですね!
    本人めちゃくちゃ元気で食欲もあるので行かせようかなとおもいます。
    ありがとうございます😭

    • 5時間前
momo

咳のレベルによります🥺
あとは食欲があるか、いつも通り元気があるかですね。

発熱で休んでて咳が酷く登園してきたら、先生たちも大丈夫??ってなるかなとは思います

受診したときに咳の症状がなかったのなら、私はお薬も欲しいので受診して登園OKかは確認してます😅

  • sw

    sw

    咳は朝出る感じです💦
    朝ごはん食べた後くらいからほとんど出なくなってます。

    元気もありご飯もよく食べます。

    先週の発熱時に念の為もらった薬があるのでそれ飲ませて登園させようと思います。

    • 5時間前