※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

息子が低身長で、-2.3sdです治療対象は-2.5からと病院から言われ様子…

息子が低身長で、-2.3sdです
治療対象は-2.5からと病院から言われ
様子見なりそうですかね?💦

コメント

はじめてのママリ

いいえ!
ホルモンの数値が基準以下なら−2からでも治療対象です。
3歳ならホルモン治療開始の年齢なので、すぐ受診して検査をしたほうがいいです。

ただ、狭き門で、ホルモン値が基準以下になる子は少ないです。
ホルモン以外でも生まれつき小さいとかいろんな条件で治療適応になります。

このままだとおそらく男性でも大人になった時には155センチくらい。
第二成長でどれくらい伸びるか。によりますが、小柄な男性になると思います。
どうしてもなんとかしてあげたいなら、自腹でのホルモン治療です。
ホルモンは体重に合わせて注射するので小さいうちにはじめたら月10万。小学生から始めたら月20万くらい。

ママリ🔰

小児内分泌科でですか??

検査も-2.5SDからであれば経過観察にはなるかもですね💦

はじめてのママリ🔰

治療対象でなければ自腹で、って方法もありますので、様子見か治療するかは、親判断にはなるかと