※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o.a
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの質問です。オムツのサイズとタイプについて悩んでいます。寝返りを始めた赤ちゃんにはどちらがいいか教えてください。

いつもお世話になりなっております。
生後3ヶ月の女の子を育てています。
オムツについて教えて頂きたいです!
今週初めに寝返りを始めました。寝転がせばコロコロ、足はバタバタさせます!
いまパンパースのSサイズを使っているのですがおへそが見えるようになったので買い換えようと思うのですがテープタイプとパンツタイプどちらのがいいか悩んでいます。
背中漏れも激しいのでムーニーの背中漏れ防止タイプのにしようかと考えてましたがパンツタイプなのでまだ使いにくいですか?
わかる方教えて頂ければ幸いですm(_ _)m

コメント

シナモン

生後3ヶ月の子がいます‼うちも寝返りします、こないだ試供品のパンツつかいましたが、まだテープでいいかなと思いました。
ハイハイするわけでもないですし、お座りしたり、足をけって体がうごいてオムツがずれるようになったらパンツタイプにかえようかと思ってます☺

パンツはいづれ使いますし、パンツ買ってみて使いづらかったらテープタイプにしたらどうですか❔

• o.a

o.a

コメントありがとうございます!
    やっぱりまだパンツタイプははやいですかね💦
    確かにいづれ使いますよね!
    ちょっと考えてみようと思います!ありがとうございます☺️

• 5月25日
あさりちゃん

同じく生後3ヶ月の子を育ててます。体重は6.5㎏ぐらいです。
まだ、寝返りはしませんが、
オムツ替えの足のバタバタは半端ないです。
私は初めパンパースを使ってましたが、何度か漏れ、サイズアップのとき、メリーズにしましたが肌触りがあまり好きではなく、ムーニーに、しました。
今はナチュラルムーニー(テープSサイズ)を使ってますが漏れは一度もありません。
パンツタイプを一度はかせてみましたが、慣れればいいと思います。
私はまだテープのほうが楽だな、という感じです。あと、パンツのほうがギャザーがしっかりしてるので、まだ寝ている時間も長くむしろ密閉されすぎて蒸れやかぶれが気になりました。

パンパースは吸収力はよいですが、小さめに作られているとかで漏れやすいと聞きました。一度ムーニーパンツにする前にテープのムーニーを試されるのもよいかもしれませんよ。

• o.a

o.a

コメントありがとうございます!
    やはりまだテープタイプのが楽ですか💦
    確かにまだ寝てる時間長いし、これからもっと暑くなって蒸れますよね!
    パンパース小さめなんですね😭
    ムーニーテープタイプ試してみようと思います!ありがとうございました☺️

• 5月25日
ゆっち

初めまして☆
娘も3ヶ月でバタバタあんよが激しいです☺️❤️
1ヶ月ちょいの頃、お腹にくっきり跡が残るような感じでしたのでサイズ変えのタイミングでムーニーのバタバタあんよ用のパンツタイプに変えました⑅︎◡̈︎*
パンパースのオムツはオシッコが出るとお尻辺りがジメジメしちゃってましたが、ムーニーに変えてからは一度もジメジメ感が無いです👌✨
パンツタイプなら、狭い車の中でも縦抱っこでスッと履かせられるし本人もテープの時より動きやすそうなので…私はパンツタイプの方をオススメしたいです♪