※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマーくん
子育て・グッズ

息子の食事リズムについて相談です。朝イチのミルク後に離乳食を与えるべきか悩んでいます。1日4回飲ませており、食事間隔を調整したいとのこと。食事のタイミングについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます♪

来週あたりからリセットした離乳食を再開する予定なのですが私は完ミで息子は朝7時くらいには起きるもののすぐにはミルクを欲さないので最近はだいたい8時前後に欲する感じで泣くのでそれから朝イチのミルクをあげてます。

1日4回飲ませてて、2回目のミルクが12時過ぎになるのですがこの場合は1回食は朝イチのミルク前に離乳食を与えた方がいいのでしょうか?

病院が開いてる時間帯にあげるのが1番なのは百も承知なのですが今のリズムがこんな感じなのでアドバイスいただけるとありがたいです(*´Д`人)

ちなみにですが…
5月に入ったくらいまでは起床してすぐ欲する様子がなくても飲ませるようにして3時間から4時間おきくらいに1日5回飲ませていたのですがある日を境に飲みが悪くなったので捨てるミルクも勿体無いしで試しに4時間あけるようにしたら完食率が高くなったのでそれから1日4回にしました。

コメント

確かに、病院が空いている時間に離乳食はあげた方がいいのでうちは1人目のとき10時にあげてました。
2人目は上の子の食事にあわせていたので幼稚園前は8じで幼稚園いきはじめたら7時にしていました。アレルギーとがでやすい食べ物は病院が空いている時間の方がいいかもしれませんが、それ以外なら8時でもいいとおもいます。それに最初はアレルギーがでやすいものはたべないですよね。

• リラックマーくん

リラックマーくん

ご丁寧にコメントありがとうございます(´;ω;`)

確かに最初はアレルギー出そうなものは与えなさそうですもんね^^

参考になりました♪

ありがとうございました♡

• 5月26日