※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
その他の疑問

名付けについて意見を聞かせてください。もともと1人目の時に男の子だっ…

名付けについて意見を聞かせてください。

もともと1人目の時に男の子だったら…と考えてた名前があり、今回男の子が産まれ改めて考えた上でその名前にしようか〜と有力候補でした。

前に、殺人事件を起こした犯人とすこし似てしまってる事に先ほど気づきました…

名字はもう仕方ないですが、名前がこんな感じで順番が逆です…
読み方も違いますが、きっと分かる人には分かるし、気にする人とかからイジメとかもありますかね…😓?

昌紀(まさき)
→紀昌(のりあき)

コメント

そこまで気にしてたら
気にった名前がなかなか付けられ
なくなると思います(´・ω・`)

例え周りに同じ漢字で同じ読み方の
子がいてもあの時の殺人犯と同じ名前だな〜
なんて私は考えないです😅😅

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

そうなんです…>_<
    夫婦で納得いってたんですが、、、気づいてから気になってしまって😱
    旦那も気にならないと言ってくれてるので、あとは私次第なんです…💦

• 5月25日
はる☆ゆい

同じ名前ではないので、大丈夫だと思います。
よほど珍しい名前で犯罪者と同じ、とかなら考え直すかもしれないですが…。
どんな名前をつけても、これから先同じ悩みはつきまといます。
うちも、お兄ちゃんが、虐待で亡くなったお子さんと同じ名前ということが何回かあって悲しい気持ちにもなりましたが、名前である以上どこかで誰かとかぶる可能性があるのは仕方ないことだと思っています。
似ている程度なら、気に入ったお名前を諦めることはないのかなーと思います😊

• おいなり

おいなり

名字はランキングでも上位に入るくらいありきたりです。
    名前も平凡な感じです…。

そうなんですね😣
    確かに、被らない名前はそうそう無いですもんね。
    ありがとうございます😊
    少し気持ちが楽になりました。

• 5月25日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

平凡ならなおさら、犯罪者と重ねる人はそういないと思いますよ😊
    いい言い方ではないですが、殺人事件も日々起こっていて、よほどの猟奇事件や大量殺人でもない限りすぐ忘れてしまうものですし…。

イジメは大丈夫だと思います。
    お子さんが物心つく頃には、もうそんなこともすっかり誰の記憶にもないと思います😄

• 5月25日
  • おいなり

おいなり

事件的には結構大きく、20年弱前ですが未だにネットニュースなどで名前が上がって来ます💦
    私もそれで気づきました。

物心つくまでもう数年…早く無くなって欲しいです>_<

• 5月25日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうなんですね😢
    ネットであがってくる事件でそれくらいの時期のもの…わたしは40歳なのでなんとなく想像してしまいました。

ですが、しーチキンさんご夫婦はきっとお若いですよね😊
    たとえばご両親がえ??ってならなければ、大丈夫だと思うのですが、聞いてみたことはありますか?

• 5月25日
  • おいなり

おいなり

私も事件は知ってましたが、名前までは…って感じでした💦
    やっぱ想像できちゃいますよね😱

まだ確定ではなかったので、サラッとふわっと言ったことはあります!
    知ってか知らずか、そんな特に変な反応は無かったです!

• 5月25日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

ご両親がえー!!と反応されたわけではないなら、きっと大丈夫でしょう☺
    言われてそういえば…というレベルに今はなっているのだろうと思います☺

大切なお子さんのお名前ですし、どうしてもすこし気になってしまうなら、他の候補にするのもいいかもしれませんね😊

• 5月25日
きき

私だったらそこまで気にしないですが、しーチキンさんが少しでも気になるようならやめた方がいいと思います💦
これからお子さんのことで何かあるたびに、「この名前をつけたせいかな…」って気になってしまうと思います。

• おいなり

おいなり

…確かにそうですね。
    何かあると、この名前にしたから…という思いはどこかしら残るかもしれません。
    旦那ともう一度話してみたいと思います。

• 5月25日
しまほっけ

姓名どちらもドンピシャ!もしくは一字違いとかなら気にしますが、しーチキンさんの例だと気にならないです🙋
あとは、事件の大きさによりますかね。
子供らが事件とかのニュース理解し出すにはだいぶ時間がかかりますし、小さな事件ならその頃にはニュースにもなりませんし…

• おいなり

おいなり

使ってる漢字が全部一緒なので悩んでしまいました😓
    「あの事件の犯人と似てるわ」と思う人が少なからずいるのではないか?と不安になりました。
    事件の規模的には…結構大きいです💦
    最高刑の手前までいっており、たまーにネットニュースなどで上がってきます😓💔

• 5月25日