※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uranchan
妊娠・出産

排卵検査薬を妊娠検査薬として使えるかどうか迷っています。確実なのは妊娠検査薬だけど、排卵検査薬で参考程度にやってもいいでしょうか。

おはようございます!
排卵検査薬を妊娠検査薬として使えるって聞いたことがあるのですが、、実際のところどうなんでしょうか?(^_^)

うっすら陽性なら陰性、濃い陽性なら陽性の可能性ありと聞いたことがあって、、。

妊娠検査薬が一番確実なのはもちろんわかっているのですが、
生理予定日1日すぎたところでソワソワしてて、排卵検査なら家にあるので参考程度にやってみようか迷っているところです。

無知ながら質問させて頂きました!

コメント

私は、妊娠検査薬で陽性確認して、すぐ病院行っても見えないとのことで、病院行くまでソワソワしながら2日に1回大量にある排卵検査薬で検査してました!笑

排卵の時よりすごく濃い陽性がすぐ出ましたよ♪

• uranchan

uranchan

コメントありがとうございます!排卵検査薬やってみました!基準線よりやや濃いめに陽性でました!よかったらみていただければ嬉しいです♡

• 5月25日

退会ユーザー

高温期が17日以上だったら、可能性有りですね😍♥
    妊娠検査薬でも試してみていいかもですよ👍

• 5月25日
あさくん

私は生理は4月30日にあり、5月12日か13日かに排卵していると思います(*^-^*)嬉しい半面不安が高いですが、お互い赤ちゃんの生命力信じましょう♡!!私は去年年末に妊娠6週で自然流産したので、不安がたくさんですヽ(;▽;)ノ

• uranchan

uranchan

ドキドキしますよね(´-`)💧
    私は9か10くらいに排卵検査薬陽性でした!
    来週あたり病院に行こうと思っているのですが、早いですかね?いつ頃行かれますか?(^_^)

• 5月26日
  • あさくん

あさくん

グッドアンサーありがとうございます♡あまり早く行き過ぎると何回も行かないといけないのとお金が高くついてしまうので、二週間後がベストかな?と。たぶん一週間後に行くと心拍確認できないので、一週間後か二週間後に来て下さいと言われるんですが、その間不安すぎて不安すぎて(;_;)

• 5月26日
さぁ

ドゥーテストの排卵日検査薬が余ってたので試してみました🖐
すっごい濃く反応しましたよ〜。排卵日検査薬はうっすらな反応は結構いつでもあるみたいなので終了線よりもくっきりだと妊娠の可能性ありだと思います😊

• uranchan

uranchan

排卵検査しやってみました。
    可能性ありくらいで考えとこうと思います!もう少し日にちたったら妊娠検査ししてみますね♡

• 5月25日
  • さぁ

さぁ

これなら赤ちゃん居てくれそうですね!
    おめでとうございます🎉

• 5月25日
あさくん

今日、いま、してみました!!妊娠検査薬でも陽性確認済みです。チェックワンlh2の排卵検査薬があまったのでしてみました!まだ高温期13日目ですが、強陽性になりましたよ♡

• uranchan

uranchan

濃くでてますね!先ほど茶オリが少しだけありました!もしかしたらこのまま生理くるかもしれませんが、ドキドキしてます!

• 5月25日
  • uranchan

uranchan

先日はコメントありがとうございました!
    先ほど妊娠検査薬したところ、陽性でました( ; ; )♡
    時期同じくらいですかね?

• 5月26日
  • あさくん

あさくん

おめでとうございます!!私は今日高温期14日目ですよ♡一緒ですかね?ちなみに私も今日妊娠検査薬しましたー♡

• 5月26日
  • あさくん

あさくん

名前がかわっていて、すみません(;_;)

• 5月26日
  • uranchan

uranchan

返信ありがとうございます♡
    先月化学流産したので、落ち込んで基礎体温サボってたので、計れてない日もありますが13.14日目くらいだと思います!先月26日から生理でした!
    ドキドキですね、お互い順調に行きますように、、♡

• 5月26日
  • uranchan

uranchan

排卵後、重要な2日間計れてないです笑

• 5月26日