※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

一人っ子を考えていたが、2人目を中絶した方の経験について教えてください。どのような理由で決断されたのでしょうか。

一人っ子と考えていたのに2人目が出来中絶された方いらっしゃいますか?

どんな考えが決め手でやっぱり2人目は中止されましたか?差し支えなかったら教えて貰えると助かります!

コメント

ママリ

数ヶ月前に中期中絶しました💦
悪阻が本当に無理だったし、メンタルも不安定になってしまい、また2人目を望んでいたわけではないのでかなり悩みましたが中絶しました😞

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    辛かったこと思い出させてしまいすみません🙇
    私も実は一旦2人目出来たら楽しくなりそうと思い盛り上がり妊活してしまいなんとなく今月妊娠したのではとソワソワしてます。しかし、ここに来て元から夫婦仲良くはなかったのですがやっぱり旦那モラハラだわ。おかしいしこの人と2人目だなんて夢見た私がバカだったと思ってきてしまい、かえって出来てしまってたらどうしようと言う気持ちにさえなってきてしまってます。
    本当に愚かですみません。
    中期ですと既に性別はわかった上ででしたか?
    また差し支えなかったら中絶はどんな方法で費用はいくらくらいでしたか参考に教えて貰えると助かります😢

    • 11時間前
  • ママリ

    ママリ

    私の場合は、1人目は体外でできてやっと授かったと思ったら産むまで続いた悪阻と切迫で長期入院で本当に辛かったので選択一人っ子と決めてました。そしたらまさかの自然妊娠をしてしまって💦自然妊娠できたのは嬉しかったのですが、やっぱり悪阻は辛くて終わりそうもなかったし、メンタルも不安定になり、どうしても2人目を産みたいと思えなくて💦こんな気持ちで産んでも自分には育てていける気がしなくてかなり悩みましたがこの決断に至りました💦かなり辛かったですが後悔はしてないです。産後もホルモンバランスのせいかメンタル不安定になり大変だったので普通に出産してたらやっぱり2人育児は自分には無理だっただろうなって思いました。
    中期中絶の場合は、普通の出産と同じです。人工的に誘発して産みます💦費用は30万代でした💦
    もう二度とこのような経験はしたくないので本当に気をつけようと思います😞

    • 11時間前
  • ママリ

    ママリ

    性別はまだハッキリとはわかっていませんでした💦

    • 11時間前