※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後6ヶ月の乳児が保育園で給食を食べる場合、家では離乳食を与えない方が良いでしょうか。胃腸への負担が心配です。

生後6ヶ月の乳児です
まだ1回食なのですが、保育園に行くようになり、給食を食べるようになりました。
その場合は家では離乳食あげないほうがいいのでしょうか?
1回食なのに2回食になってしまうから胃腸に負担がかかるのかなと思いまして、、

コメント

ままり

そういうのも含めて担任と相談したらいいと思います😊
私なら朝晩はミルクでお昼で1回食とします!

  • もも

    もも

    担任に相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子は生後5ヶ月から離乳食をスタートしてから1ヶ月経過し、給食もよく食べてるみたいなので2回食にしてます!胃腸の負担にならないように少なめの量あげてます🙂

  • もも

    もも

    量減らしたら大丈夫ですかね
    私も様子見ながらあげようと思います!

    • 10時間前