※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

上の子の偏食が1歳半から始まり、最近悪化していることが心配です。初めての食べ物を全く食べない状況について教えてください。

偏食いつまでありましたか??上の子なんですが、1歳半くらいから始まった偏食が、さらにヒートアップしてきた気がするんですが、偏食いつ終わりましたか😂?お汁に入れてたら食べてた野菜を食べなくもなりました💦パンも食べず、ご飯や果物だけの時もあります。また、食べず嫌いというか、初めてのものは全く食べません💦このまま嫌いな食べ物になってしまわないか心配です…💦

コメント

はじめてのママリ🔰

年少になってちょっとしたらです!

  • koa__z

    koa__z

    ありがとうございます✨なにかきっかけとかありましたか???あと、やはり幼稚園での集団生活や給食で食べるようになりましたか🥺?

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりするぐらい偏食でしたが、年少過ぎて食べるようになりました。
    うちは年少から保育園だったのですが、
    給食が大きいと思います😊
    食べれるものが増えてどんどん自信をつけていました!
    それまでは納豆ご飯と味噌汁の汁だけでで生きていて、果物すら食べなかったです。。

    • 4月15日