※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃまま@
子育て・グッズ

保育園デビューから1ヶ月半、子供が熱を出してしまいました。明日は仕事を休みたくないけど、少しの辛抱です。

保育園行きだして1ヶ月半。
ついにお熱がでました…
すごく元気だけど熱あるから行けないし
仕事休むのも申し訳ないなー。
明日はできれば休みたくないから
頑張ってお熱下がってー!あと少しなんだけどな。

コメント

(*≧∀≦*)二児ママ

保育園行き出すと丸一年は1ヶ月に一度は熱が出てました😨
一年たてばだいぶ落ち着きますよ~❤
子供って熱があっても元気なので複雑な気持ちになりますよね~😰

• ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

そうなんですよね〜元気なのでなんだか複雑で(*_*)
    1年は長いようできっとあっという間ですよね。頑張ります!

• 5月25日
マリオの母

これから色々とありますよ…。
認可保育園であれば、自治体によって判断が異なると思いますが、子供の通う保育園は、最後の発熱から24時間は登園禁止です…∑(゚Д゚)

保育園のお知らせボードに載る疾病情報を見るたびに、怖くなってしまいます。今は胃腸炎が流行っているようなので、手洗い等まめにされてくださいね。

お大事になさってください。
早くお熱下がりますように。

• ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

そんなルールがあるのですか(*_*)驚きです。
    おたふくが3ヶ月に一回のペースで流行るって聞いてるので、お知らせボードみるたびビビってます笑

• 5月25日
RinBon

我が家も保育園行きだし1ヶ月経った頃に胃腸炎になり、それから毎月お熱。熱も1週間続いたり入院したり...もうほんとヘトヘトな1年でした。
休暇も看護休暇も使い果たし、欠勤で休んでいました。

それが嘘のように、12月に突発を最後に休むほどの熱でなくなりました。
熱でても数時間で下がりなんだったのー?ってことも。

免疫ついてきたようです。
先輩ママさん達が言っていたとおり、本当に1年経つとだいぶ違いました!

• ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

入院は大変ですよね…付き添いがあるから親のほうが病気になりそうな気がしてました笑
    早く免疫がついてくれるといいなーと思います。頑張ってもらわなきゃ!

• 5月25日
なつりん♪

こんにちは!うちも全く一緒です!ついに熱を出しました💦😭しかも突発と言われたものの、熱が下がっても発疹出ず。。ただの風邪なのか、原因不明。。今日は熱も下がり預けてこれから仕事です。電話かかってこないといいな、と願いながら。。
早く良くなりますように✨✨🎶

• ゆちゃまま@

ゆちゃまま@

突発てすぐに熱は下がるのですか?!ずっと鼻水や咳をしてたので風邪薬をもらってますが、元気すぎてなんだか…(^^;)
    電話かかってこないといいですね!今日明日頑張れば週末ですし、お互いに頑張りましょう!平日に家にいると手持ち無沙汰?になってしまいます笑

• 5月25日
  • なつりん♪

なつりん♪

お熱は日曜日~水曜日まで続きました!昨日は比較的微熱でしたが、7度5分超えそうだったのでお休みしました。。突発はだいたい3日から4日高熱が続いて、熱が下がったと同時に発疹が出てくる病気みたいです。うちは熱は下がりましたが発疹が出てないので多分ヘルパンギーナかな~。。
    そうなんですよね、子供って8度くらいあっても元気なんですよね💦ママなんのために早退したの…みたいな笑
    ありがとうございます!とりあえずきょうはなんとか乗り切りました~!お互い頑張りましょうね~❤️

• 5月25日