※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務で上司とのチャットにイラッとすることが多く、気持ちを切り替える方法を知りたいです。

在宅勤務で上司とのやり取りがチャットなのですが、チャットの打ち方がイラッとくることが多々あります。
言い方のニュアンスも分からないため、そこは上司が配慮すべきところだと思うんですが文字にすると結構ぐさっときてしまってしばらくやる気なくなります😭
どのように切り替えるべきでしょうか?

コメント

リエ🔰

わたしの上司も同じです!本当イライラしますよね、、!私は同じチームの人に「こんなふうにチャットくるの私だけですか?」から始まり、たまに愚痴を聞いてもらってます😂

イライラしてるのは私だけじゃないんだ、上司がやばい人なんだと思うことで心が救われています😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愚痴れるのはいいですね😭
    私のとこは同僚とはチャット禁止なので溜まる一方です😂💦

    上司がヤバい人なんだと思って溜め込みすぎないようにぼちぼちやります!

    • 4月15日
  • リエ🔰

    リエ🔰

    そうなんですね😭私の場合は、違う支店なんですが、1人すごく気にかけてくれる方がいて、電話で話したり会った時に話したりしてます😭
    お昼休みとか帰り道で誰か聞いてくれるといいのですが🥹

    嫌いな人のことでストレス溜めるとか本当損なので、なるべく忘れられますように😭

    • 4月15日
  • リエ🔰

    リエ🔰

    在宅勤務なんですね💦失礼しました💦こそっとチャットできないものか、、😭

    • 4月15日
ゆき

まず上司が配慮すべきというのが間違ってると思います。
チャットでのやり取りなら相手に伝わりにくいのは当たり前です。
それでやる気なくなるのならママリさんには在宅勤務は向いてないと思います。我慢するしかないです。