※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
seee
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子の朝ごはん献立に悩んでいます。冷凍ストックできる献立や、卵白の与え方についてアドバイスを求めています。アレルギーが心配で踏み切れない様子です。

9ヶ月の男の子です。もうすぐ3回食に移行しようと思っていますが朝ごはんの献立が思いつきません。皆さん何あげてますか?出来れば冷凍ストック出来る献立を教えて頂きたいです!まだまだ日によっては食べムラが激しくて乳歯も6本目が生えて来ていますがカミカミはせずモグモグって感じです(´-`).。oO

あと、9ヶ月のお子さんお持ちの方でもう卵白しましたって方おられますか?その場合やはり ゆで卵の白身 午前中に耳かき1さじから試しましたか?アレルギーが怖くてなかなか踏み出せずにいます。

よろしくお願いします♪

コメント

❤︎男女ママ♡

うち歯は三本です(◍ ´꒳` ◍)b早いですね!

朝ごはんはバナナだったりバナナヨーグルトだったり、パンだったり、ミルクパンがゆだったり…
冷凍はしないけどサッとできるものばかりあげてます

うちの子冷凍一切食べてくれなくて💦

• seee

seee

コメント有難うございます♪

生え始めは7ヶ月なんですが、そこからニョキニョキ生えて来てます、、笑

なるほど!参考にさせて頂きます!バナナ本人は好きっぽいのですが口周りが真っ赤になってしまうんですよね(´-`)アレルギーですかね、、💧

• 5月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

火を通してますか?火を通すとアレルギーおこりにくいですよー
    バナナでなくてもりんごとかいちごとか…◡̈⃝

みかんとかはめんどくさいのであげてません(笑)

卵白はまだためしてないです💦

• 5月25日
  • seee

seee

そうなんですね!加熱した物もあげた事あるのですが生バナナあげた時に赤くなった様な気がします(^ ^)有難うございます!

あたしもみかん1回しましたが、裏ごし大変だったのでそこから手付かずです、、(´-`)

• 5月25日
美紀

うちは三回食同じもの食べてます(^_^;)
ご飯にワカメとかしらすとか混ぜて冷凍させてます(^^)
+野菜をみじん切り、スティック状など
+デザートにバナナやリンゴなど
かなり手抜きです(笑)

• seee

seee

混ぜご飯も良さそうですね(^ ^)
    野菜のみじん切りやスティックは
    味付けなしでも食べてくれるんですか?

かなりの偏食でBFも完全拒否なので
    困ってますm(._.)m

• 5月25日
  • 美紀

美紀

野菜スティックは味付けなしであげてます(^^)手づかみさせるので、電子レンジ・茹でる・蒸すがいいと思います☆
    みじん切りは、出汁で煮たり鶏肉と豆腐の団子を混ぜたりしてます☆

• 5月25日
  • seee

seee

野菜は味付けしないと絶対食べてくれないんです!羨ましい(´-`)♡
    鶏肉と豆腐の団子やわらかそうで食べてくれそうなのでやってみます!

• 5月25日
きらり

朝はいつもお粥かミルクパン粥にみじん切り野菜、ツナや納豆、バナナヨーグルトなど…

ヨーグルト以外は全て冷凍です(^^)
うちの子は下の歯2本しか生えてません(笑)

• seee

seee

参考にさせて頂きます(^ ^)

ミルクパン粥いいですね!
    昼と夜は大体 お粥かうどんなので、、
    やはり冷凍が楽ですよね。

やっぱりうちの子歯生えすぎですかね笑
    どんどん生えてきてびっくりです◡̈⃝⋆*

• 5月25日
ひゅーまま

うちは前歯4本ですー😆

朝ごはんは保育園に行く前とかなのでパンがゆor蒸しパンorホットケーキ+ヨーグルトorバナナです‼️パンを色々な種類にしたりコーンスープでパンがゆにしたりして冷凍してます😋

• seee

seee

前歯4本なんですね(^ ^)
    うちは上下3本ずつで毎日歯ぎしりしてます笑

蒸しパンやホットケーキだとあたしも一緒に食べれそうでいいですね♪コーンスープの素もあるのでとても参考になりそうです◡̈⃝⋆*

• 5月25日
ままり

朝はミルクパン粥に野菜の豆腐和えやスープやバナナヨーグルトなど決まったメニューばかりです😅ヨーグルト以外全部冷凍ストックです!

卵黄のスタートもゆっくりしたので、9ヶ月半くらいで卵白スタートしました。固茹でたまごに耳かき1さじからでしたよ!スープやパン粥の中に入れてあげました🙋

歯が生えてて羨ましいです😭うちの子未だに生えてません(笑)

• seee

seee

皆さん朝は大体パンやバナナヨーグルトなんですね♪偏食で食べてくれるか分からないですが試してみたいと思います(^ ^)♡

やはり耳かき1さじからですよね!3回食が少し定まってきたら思い切ってやってみたいと思います、有難うございますm(._.)m

• 5月25日