※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎アメリ◎
妊娠・出産

臨月の初産婦です。腹帯がきついですが、一日中つけています。みなさんはどうしていますか?

37wの初産婦です*
腹帯について質問なのですが、臨月にもなり少しきついなぁ〜と感じます。
でも、下がってる状態は良くないのかな?と思って一日中つけています。
みなさんはどうしていますか?

コメント

in_the_life178

お恥ずかしいかぎりですが
私は一人目も二人目もつわりが長く続いてて腹帯つけると気持ち悪くなるので付けていません。
付けていないとお腹ぶつけないかなとかの不安が多いですが…
私にはないほうが過ごしやすいかな。

マジックテープやらサラシやら色んな種類あるけれど、サラシタイプならキツくないんじゃ?と実母に言われたことがあります。笑

ねむねむ

もう早く産まれて欲しいなーと思い外しました\(^o^)/
腹巻は冷え防止でつけてます!

腹巻って、冷え防止や揺れ防止らしいですよ٩(ᐛ)腹巻してるから下がらないわけじゃないそうですよ!先生に聞きました!37週だと正産期ですし、多少下がってきてもいんじゃないんですか😃?

◎アメリ◎

なくても大丈夫なんですねー!
私もつけたくないのですが、特にこの季節は暑くて(笑)

サラシもなかなか簡単じゃないですよね(笑)

◎アメリ◎

外しても、問題ないのですね!
この季節はもう大丈夫そうですよね♪

◎アメリ◎

そうなんですねー!
散歩行くときもつけないと不安といいますか、何か支えてる物があったほうがいいのかと思い、暑くても無理矢理つけてましたー:(´◦ω◦`):

ちょっと外して生活してみます(*´︶`*)♡