※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NERO1010
子育て・グッズ

旅行中のご飯はベビーフード?夜と朝はバイキング。きゅうりは茹でず手づかみで。要相談。

一泊2日の旅行。

三回食の場合、旅行中のご飯は、やっぱ全部ベビーフードになるんでしょうか?
まだ味付けのものとか、食べさせてないので、とりわけも心配かなと。。

ちなみに、夜と朝ご飯は大人はホテルのバイキング。
そこであげられそうなもの、あげるのがいいのか。。

あと、きゅうりって茹でてからあげた方がいいんですかね?😳手づかみであげたいんですが、生のままでいいのか迷ってしまって。。

コメント

おっち0311

私は、バイキングなら、おかゆとか、味噌汁をお湯で薄めてあげたりしていました(^^)
家であげていないものはチャレンジしない方が安全だと思います😅
きゅうりは、初期の段階だと加熱した方がいいみたいですが、中期(8〜9ヶ月)ころだと生のままでも大丈夫なようです。

• NERO1010

NERO1010

コメントありがとうございます😊
    食べたことあるもので、あげられるものがあれば!って感じですよね!
    きゅうりの件もありがとうございます😃手づかみさせやすそうなので、チャレンジしてみます!

• 5月25日
DMAYN♡

一応、全食分のベビーフード持参して様子見て、取り分けできそうなら取り分けます!朝はパンやヨーグルトなどあげれそうならそっちにします!夜もご飯、うどんなどと、味の濃そうなものはお湯で洗ったりしてあげちゃいますね(^^)でもお料理の内容や提供の仕方見てみないとわからないので、荷物は多くなるかもですが当日判断ですよね(O_O)

きゅうり、茹でたことなかったです!笑
最初は皮だけむいて、種をとってました!

• NERO1010

NERO1010

なるほど!一応持参した方がいいですよね!

皮と種を取るんですね✨ありがとうございます😊

• 5月25日
プースケ

ホテルのバイキングならお粥やフルーツ、お豆腐とかはありそうなので、ホテルで食べる時はベビーフードにそれらをプラスしてあげてもいいかと思います。お味噌汁をお湯で薄めてあげたり。
外で食べる場合はベビーフードメインになっちゃいそうですが(^_^;)9ヶ月だと、いろいろ何でもって訳にはいかないから心配ですよね💦

• NERO1010

NERO1010

やはりベビーフードありきで考えた方が良さそうですねm(._.)m早く色々食べられるようになってほしいです(笑)

• 5月25日
ままりん

一泊二日で帰省したときは、全部ベビーフードにしました。
二回食でしたが···
三回食でもたぶんそうすると思います。
9か月なら取り分けは、まだまだ心配な月齢なので(^^)

• ままりん

ままりん

きゅうりは、すりおろして生であげていました(^_^;)問題ないと思いますよ。

• 5月25日
  • NERO1010

NERO1010

ベビーフードありきで考えた方が良いですよね!
    きゅうりの件もありがとうございます😊

• 5月25日

歯が生えるのが早かったので、おかずのみのベビーフードと呼びでお米やうどん入りのものを買って、基本米とパンとフルーツは普通にあげてました♬ まだ夜ミルクも飲んでたのでそんなに食べなくてもよる挽回できるかなとゆうゆるい考えでした

• NERO1010

NERO1010

なるほど!確かにおかずだけベビーフードとかにしてもいいかもですね!ありがとうございます!

• 5月25日