※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める予定です。離乳食用食器や調理セットがありますが、役立つアイテムがあれば教えてください。冷凍できる製氷皿も購入予定です。

来月から離乳食をはじめます。
お祝いで離乳食用食器と離乳食を調理できる
セット(おろし、裏ごしなど..ができるもの)を持っているのですが、こんなのが役立つよというのがあれば知りたいです♡

先輩ママの知恵をお借りしたく質問させていただきました。

個別に冷凍できる製氷皿のようなのは活用しようと思い明日買いにいくつもりでいます♡

コメント

ガーコ

コードレスブレンダーいいですよヽ(^ω^)ノ
離乳食作りながら、私飲むドリンクも、作ってますヽ(^ω^)ノ

ぷはー

野菜は茹でるより炊飯器がラクですよ(*^^*)大人のご飯炊くのと一緒に入れてしまえば時短です♡
それを裏ごししたあとにジップロックの袋に入れて、箸とかで一食分ずつ板チョコみたいに線いれて、使う時にパキパキ割って使ってます\(^o^)/そーすると製氷皿もいらなかったりします(笑)
月齢進めば裏ごしの必要もないので、炊いた野菜を直でジップロックにいれてぐにゅぐにゅ潰してます!
いいアイテムとかじゃないんですが…参考までに(*^^*)

にゃんちゅう

お返事ありがとうございます♡
なるほどー!便利グッツですね!
一気に離乳食ができてしまいますもんね!
思いつきませんでした..
早速ネットで検索中です!
ありがとうございました。

にゃんちゅう

お返事ありがとうございます♡
ふむふむと読ませて頂きました。時短、ジップロックの活用方法どれも参考になり実践しようかと思います。
実際にやってみないことには分からないこと、あれがいい!案外使わなかったなどなど...いろいろあると思うので先輩ママのご意見本当にありがたいです♡

ぴーちゃん

レンジでおかゆ作れるやつ便利です!
西松屋とかで安く売ってます♡
あとは冷凍するやつですね!
1週間分作っちゃうと楽ですよ!

にゃんちゅう

お返事遅れてすいません.
ありがとうございます♡

西松屋重宝しますね!
いってみよーっと!
冷凍を活用していこうと思います ♡