※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

離乳食の始め方についてのおすすめの本やサイトを教えてください。

離乳食の始めかたなどが描いてある、おすすめの本教えてください!
もう少しで離乳食を始める予定ですが、初めての育児で何もわかりません💧
参考になるサイトや本を探したいのですが何が良いのか…おすすめ教えてください👶🏻

コメント

ち

私は本買ってません!
うたまるごはん気になってましたが、手順がびっしり書いてあって億劫になりそうだな…と思い、ステップ離乳食とトモニテというアプリを駆使して管理してます🍀*゜

はじめてのママリ🔰

私は
うたまる、ひよこクラブ、ステップ離乳食
を見ながら、進め方をミックスしながら進めてます!

うたまるは見やすいですが、
初期からりんごバナナが出てくる、
卵が入ってないので自分でメニューに入れ込む必要があります💦

ひよこクラブは進め方が結構ハイペースで、その通りにやると難しそうです。

ステップ離乳食はうたまるとひよこクラブ見比べて迷った時に採用してます。


他には夫が会社から貰ってきた
はじめてママ&パパの離乳食
も持ってます。
進め方は書いてないですが、レシピが豊富です。

はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食と手作り離乳食のアプリいれてましたー!

マナ

みなさんありがとうございます😭
参考にさせていただきます!!