※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
妊活

多嚢胞でE2が高いため、排卵がうまくいかずフェマーラに変更されたが、詳しい原因は不明。同じ経験の方はいますか?

何度もすいません。モヤモヤしているので質問させてください。
今年2月に多嚢胞と診断されました。25歳です。3月からセロフェンを使い3.4月は20〜26ミリできちんと排卵していたのですが5.6月は30ミリになっても排卵せぬままで、
D14で卵胞30ミリが2つあるとのことで採血をしてE2(エストラジオール)が1944で、30ミリの卵胞が2つにしてみるとかなり高いと言われました。しかし、一応排卵はしそうとのことでタイミング指導がありましたが妊娠できませんでした。数日前に生理が来た為受診すると、来月からフェマーラを使いましょうと言われました。E2が高い理由を聞いてもいまいち分からないのか、きちんと説明してもらえなかったのでモヤモヤしてます。卵胞が成熟しすぎているし、LHサージがきちんと起きていないと言われ、もしかしたらセロフェンを使った全周期でE2が高かった可能性もあるので、フェマーラを使うと言われました。成熟しすぎた卵胞からE2は多く出るようですが、それが原因で高いのか、他に原因があるのか全く説明してくれずモヤモヤしています。多嚢胞が分かった時にした生理後4日後頃の採血ではE2は48でした。その時は特に高いとは言われなかったのです。ただ単にセロフェンが私には合っておらず、卵巣過剰症候群を起こしてしまってE2が高くなってしまったと考えられますか?
E2が高いとLHサージがきちんと起きずに排卵されないという記事もあり、E2が高くてLHサージが起きずに卵胞が育ち過ぎてしまっているのか、セロフェンの影響で卵胞が育ち過ぎてE2が高く、LHサージが起きずに排卵できていないのか、分からないです。後者ならフェマーラに変える理由は分かるのですが…
同じような状態になった方いらっしゃいませんか?

コメント

ヒロちゃん♡

おはようございます‼︎

質問内容とは少しずれてしまいますが…

私はPCOSでプロラクチンも高いです>_<

最近はストレスで暴飲暴食してます。。。

私はセロフェンを飲んだ月卵巣が7センチまで腫れ卵巣過剰症候群になってしまい、病院がこわくなりしばらくお休みしました。

色々ネットで調べてマイタケがよいと知りマイタケのサプリメント、グリスリンが効果があるみたいです‼︎

一度私も試しに三ヶ月飲んだのですがその三ヶ月は間違いなく排卵が確認されました‼︎

せっかく排卵が確認されよい状態だったのに新しい病院の先生にAIHをすすめられ…
私はまずはタイミング法をしたかったため病院にまた行かなくなってしまい…
漢方薬局に行きました。。。

漢方を始めるためグリスリンは休みました。

漢方を三ヶ月飲みましたが基礎体温がガタガタになり…
生理がこなくなってしまいました。。。

今はピルでリセットしてまたグリスリンを飲み始める予定です。

排卵誘発剤のようにグリスリンはマイタケエキスなので副作用もなく安心して飲めます。

ネットでPCOSグリスリンなどと検索すると詳しいことがわかるかと思います☆

お互い一日でも早く元気な可愛い赤ちゃんを授かれる日がくるよう前向きに頑張りましょうね♫

ドリーム

コメントありがとうございます♡

なかなか難しいですね、考えないようにって言うのが無理そうですm(__)m
舞茸は前からいいことは知っていたので、よく食卓に並びます!
お互い頑張りましょう>_<