※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

旦那の弁当毎日冷凍食品入れてます(´•ω•ˋ)申し訳ないと思いつつおかずス…

旦那の弁当毎日冷凍食品入れてます(´•ω•ˋ)
申し訳ないと思いつつおかずストックとかもう離乳食で手一杯ですし作る暇もなくてやってません、
晩御飯の残りをつめて足りない分冷凍食品です
今日なんかチャーハンだけだったので全部冷凍食品です笑(´•ω•ˋ)

やっぱり添加物とかだからあんまりよくないですかね。。でも、作る気力が起きないのでなんかもうほんとに家事が苦手な嫁でごめんなさいって感じです😭

っていう反省でした。😭

コメント

re.mama

毎日弁当作ってるだけで
偉いですよ(^^)旦那さんきっと
感謝してくれてます❗️
お弁当ってホント離乳食よストック作って
夜ご飯にお弁当って正直辛いです

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(;▽;)✨
    旦那もありがとうと言ってくれるのでなんか余計に申し訳なくなってしまって😭でもほんと離乳食晩御飯お弁当って大変ですね。。

    • 5月25日
麦茶

うちもほぼ冷食です(^^;)
卵焼きとウィンナーくらいじゃないですかね(๑´ㅂ`๑)
冷食じゃないのは( ´•д•` )💦

  • ママリ

    ママリ

    わかります!卵焼きとウインナー(;▽;)笑 毎日のことなので大変ですよね。。子供がいなくてなおかつ専業主婦だったら料理にも打ち込めるのにな〜って感じです(;▽;)

    • 5月25日
  • 麦茶

    麦茶

    ホント大変です( ´•д•` )💦
    でも、ありがとうって言ってくれるので
    なんとか頑張れます(;∀;)
    離乳食ストック作らなくなれば
    楽になるかな(^^;)
    早く大人と同じもの食べれるように
    なって欲しいです(>人<;)

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    分かります。。離乳食ストックだけでもキツイですよね😱私もいつも思います!笑はやく固いご飯とかも食べれるようになってほしいですよね😭笑 ほんとお互いお疲れ様です。。😭🙏💕

    • 5月25日
  • 麦茶

    麦茶

    お互い頑張りましょう(;∀;)

    • 5月25日
ひなぴ

私も晩ご飯の残りしか入れてないですょ!
ストックもしてないから何もないときは淋しいもんで😅プチトマトとブロッコリーの冷凍は常備して彩りで誤魔化してます😁

  • ママリ

    ママリ

    分かります!冷凍食品ですが彩りめちゃ気にしますよね♡トマトとブロッコリー使えますよね!あと冷凍食品の磯辺揚げを緑色としてよくいれてます(;▽;)笑笑

    • 5月25日
ミラジェーン

全然いいと思いますよ🙆✨✨
むしろ毎日お弁当作っていることが素晴らしいです👏‼️
私なんて弁当作らないどころか、朝の見送りも布団の上からでしたよ🤢(笑)

毎日お疲れ様です*ˊᵕˋ*💓💓
これからも最大限に手抜きしちゃいましょっ♪(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます( ; _ ; )♡でもほんとたまーに私も寝坊して布団の上でいってらっしゃいします!笑
    とっても気持ちが軽くなるお言葉をありがとうございます(;▽;)💕💕💕

    • 5月25日
あ-ちゃん

私も晩御飯の残りつめて卵焼き入れてあとは冷食ですよ(°▽°)笑

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がたくさんいて救われました(;▽;)笑💕卵焼き、あとは冷凍食品わかります〜!なかなか子供がいると時間がなくて家事が大変ですよね😭

    • 5月25日
にゃんきち

小さいお子さんがいて
毎日作ってるだけで偉いですよ✨
それにそんな気持ちがあることが
本当に素晴らしい💕
いい奥様・いいお母さんだと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます( ; _ ; )💕気持ちが軽くなりました( ; _ ; )💕なかなか冷凍食品を買うのもお金がかかるので、それもだめだなあと反省しました。が、同じような方がたくさんいてほんとにどんよりしてたのが飛んでいきました。ありがとうございます😭✨

    • 5月25日
☆ALOHA☆

うちほとんど冷凍食品ですよ☆
毎日作ってお弁当に詰めてとか正直やってられないですし、その時間あったらリビングで一休みします👍
反省してる時点で素晴らしいと思います!
反省なんてしたことないですよ〜💦
とりあえず胃に入って節約出来ればいいやって考えなので😂笑

  • ママリ

    ママリ

    同じで気持ちが軽くなりました😭💕毎日大変ですよね、子供の相手も含めて家事もしてると、自分の時間抜きでいっぱいいっぱいになっちゃいますもんね💦一休み、大事ですよね☺️✨✨手抜きでも大丈夫なんだ、と気持ちが軽くなりました💕💕ありがとうございます(;▽;)

    • 5月25日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    手抜きができるところは手抜いてやりましょ😊
    完璧なんて無理ですもん!
    気おかしくなっちゃいます😭
    ほどほどが丁度いいと思いますよ☆
    ほどほどテキトーでも、なんとかなりますから👍

    • 5月25日
  • ママリ

    ママリ

    はい!余裕をもってがんばります😭🙏💕もう個人個人の力量ですもんね。。私は私でがんばろうと思います!凹んでましたが、復活です😊💪🏻ありがとうございました(;▽;)♡♡

    • 5月25日
manana

昨日TVで(確かノンス〇ップ)今どきの冷凍食品はすごい!美味しい!みたいな特集してましたよ!( 笑 )

添加物は確かに良くないかもしれませんが、それよりも頑張り過ぎてストレス溜まる方が身体には良くない気がします(T_T)自論ですが🙇💦

私なんて夕飯もほぼ手抜きです!食べられるだけいいでしょ!と旦那様にも自分にも言い聞かせています( 笑 )

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですねー!!ほんとに今の冷凍食品は美味しいですよね😳種類もたくさんありますよね!周りに添加物がーと言われるのと、しっかりストック作ったり、なんなら離乳食も凄いママさんみると自分が酷すぎて凹んじゃいました😭💦が、皆さんのお言葉で救われました(;▽;)ほんと手抜きして心の余裕確保ですね!確かに、それが大事ですね😭💕💕

    • 5月25日
ゆー

私も冷凍食品使ってますよ!
ご飯は夜予約して寝ますが、
作るのは卵焼きとか
ほうれん草のソテーと(冷凍のほうれん草)
ウィンナー焼くぐらいです(笑)

最近は弁当いらない現場らしく
朝のお見送りすらしてません(笑)
起きたら旦那いません(笑)

毎日お弁当作るだけ
偉いと思います!

旦那のお弁当の為に
朝早く先に起きて
いろどり、お弁当の中身
考えながら毎日同じ中身に
ならないように詰めるのが
私の1日の1番の苦です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    私はあの冷凍食品の
    きんびらごぼうとほうれん草とひじきの3種類のお惣菜の自然解凍でいいやつ重宝してます😭✨
    ほうれん草、緑で彩りに活躍ですよね!ほんとわかります、朝早くに起きるのも苦痛です(;▽;)
    何も気にせず1日中ぐっすり寝てたいですね。。😫😫😫

    • 5月25日
  • ゆー

    ゆー

    私も使ってます!!
    あと、チンジャオロースとか
    中華の3種類入ってるやつや、
    唐揚げ、ほとんどが
    自然解凍OKのやつです(笑)

    文句があるなら
    自分で買って食えって
    旦那に言ってます(笑)
    お弁当あるだけ有難いと
    思ってねって、
    なのでお弁当箱洗うのは
    旦那の仕事です。
    洗ってないと作りません(笑)

    本当に起きるの辛いなーって
    時はごめんねー、
    明日は何か買って食べてって
    お願いするのも
    ありだと思います( ¨̮ )

    • 5月25日
deleted user

まだ小さいお子さんがいてお弁当作るだけで素晴らしいですよ👏

私なんてお弁当のおかず、ウインナーのみ!とかありますからね(笑)

旦那様は子供じゃないんだから気にしなくておっけーですよ(*゚▽゚)ノ(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうですね!ない日はコンビニで買えますしね(;▽;)笑✨
    ウインナーのみ!
    ウインナー好きな私はたまらんです🐙笑
    手抜きでもいいんだ、と思えました♪ありがとうございました😭💕

    • 5月25日
deleted user

前もうちと旦那のお弁当は全部冷凍品でした!😌
でもご飯は、
普通に炊きます笑🍚

平日は冷凍品にして、
休日は普通に料理を作りました🍴

  • ママリ

    ママリ

    ご飯は前まで予約で炊いてましたが、いまはもう晩御飯のときの余りのご飯保温のやつ入れてます。。😭笑めちゃ手抜きで💦
    休日作るの凄いです!私も余裕があるときは頑張ってみます!😭💕

    • 5月25日
はる

うちは冷凍食品を入れた日は「ニチレイさん、味の素さん、テーブルマークさんとか色んな人の愛がいっぱい詰まってて良かったねー😊💕」って笑顔で持たせてます(笑)

旦那はおかずがパンパンなら文句無いみたいです😅