※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャチ
子育て・グッズ

子供が寝ないので怖いアプリを使ったが、怖がりすぎて後悔。子育ては難しい。

後悔。ママが悪かった…。
寝る準備して9時前には大人も布団に入ったのに一時間以上遊び続けて寝ず、言うこと聞かないから、アプリを使ってしまいました…
鬼から電話のアプリをインストールして、寝ない時用の女のおばけから電話かかってくるやつをつけたら、めちゃ怖い!!!
泣くというより怖すぎてパニック状態みたいになり、私も初めて見たので、怖すぎてすぐに止めましたが、それから少しの間怖がり続け、疲れて寝ました…
それを見ていた母が、これは一生怖がるよ!最近の子は登校拒否とか鬱になったり、精神的に弱い子多いんだから!そうなったら、どうするの!この子は、一日中ママとべったりできる子とは違うんだからね!と叱られました…
ほんと。その通り。
保育園もがんばって、夜勤の時は泣きながら保育園で寝て、2才ですごく頑張ってるのに、安易に怖がらせてママの言うこと聞かそうとしてごめんなさい。
あしたは夜勤なので一緒に寝てあげられません。
はぁー。後悔で、次は私が寝れません。
子育てって難しいです。

コメント

はるマ

それは怖かったですよね💦お母さんもお子さんも。

明日、娘さんに、鬼さんをお母さんが退治したから、もう大丈夫だよ!(^^)って言ってあげて、これから先そのアプリは使わないようにしたらどうですか??

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。
    もう使いません!
    ママ友間で言うこと聞くよーと聞いていたので、つい軽い気持ちで使ってしまいました。
    はやく寝かさないと明日がしんどい!ばかり考えて、怖がらせてたらダメですよね。
    今すごく後悔してへこんでたので、コメントありがとうございました!

• 5月24日
  • はるマ

はるマ

わかります!私の友達も言ってました!

アプリも良し悪しですよね💦
    でも試さなきゃわからないですし、そんなに怖がるなんてびっくりしちゃいますよねヽ(´o`;

明日は、一緒に寝てゴロゴロしてみたらいつのまにか安心してコテって寝てくれるかもしれないですね(^^)♡

うちは今は毎日夜はゴロゴロして嘘ねしてたら寝ますが、これから寝ないとかたくさんそのようなことで悩んだりするしアプリに頼ることもあると思うので、私自身にも勉強になりました!ありがとうございます!!

• 5月24日
  • シャチ

シャチ

職場ママ、友達、ママ友など、鬼から電話の使用率が高かったので、安易に自分で確認する前に見せてしまいました…。よそはよそ!でした…。
    明日の夜は私も旦那も夜勤なので、慣れていない保育園でのお泊まりなんです。
    明日の昼間抱きしめまくり、お化けのこと話してきたら、退治したって伝えます!!
    ありがとうございます。

• 5月24日

簡単にこんな事を言っていいのかわかりませんが、
良かれと思って言わせて頂きます。

そんなに気にしなくてもいいじゃない!
と思ってしまいました。
「あの後お母さんがやっつけたら
もう来ないって泣いてどっか言っちゃったよ!!
へなちょこだったよー!
おばけの仲間達に○○のママは怖いから〇〇には近づくなって伝えておくって!
よかったね(*^^*)」

と笑い飛ばします( ̄▽ ̄;)笑

• シャチ

シャチ

明日もし今日のことに触れてきたら、そのように伝えます!!参考になりました!ありがとうございます。

• 5月24日
r

そうゆうのは子供に試す前に
どんなのか自分に試してからの方がいいですよ。
お母様のお気持ちわかります。
お子さん可哀想です…
トラウマにならないといいですが…

• シャチ

シャチ

ほんと、その通りで後悔してます。
    トラウマにならないといいです。

• 5月24日
ユウ

同じ状況だったら、私もまったく同じ後悔をして寝れなさそうです(^-^; 私も後悔はしょっちゅうで、こないだ旦那に『お前の頑張りはからまわってる時がある!』と言われてしまいました(^-^; 本当、育児って楽しくて大変で難しいです。
母親からの愛情って子供にとって全てだと思うので起きたらぎゅっと抱きしめてあげてください(´- `*) 

• シャチ

シャチ

まわりの人がやってることが、うちでも上手くいくわけじゃない!ってわかってたはずなのに、これです…
    子どもを傷つけてしまった。
    ぎゅぅーっと抱き締めます!ありがとうございます。

• 5月24日
まこりあ

子育て。ママも失敗したり後悔したりしながらだと思います。
失敗したり、後悔したりしたとき、その後どう子どもにフォロー入れるか。どんな言葉をかけるか。そこが大事かもしれませんね。
私もたくさんありますよ。ごめんなさいと素直に謝ったりすることもありますよー。

• シャチ

シャチ

どうフォローを入れるか、どう言葉をかけるか。大切なことですね!
    後悔したときは、まりこさんのコメント思い出します。ありがとうございます。

• 5月24日
lii

あれそんな怖いですか?私はホラーとか怖がりですがあれば子供無かけな気がします!

• シャチ

シャチ

子供向けだから、そんなに怖くないだろうと勝手に思い込んでましたが、電話の音の時点くらいからお化け屋敷の音みたいで、次画面をみたら、目がない顔で…
    もうやめます…。

• 5月24日
とまと

育児って難しいですね(O_O)💦
でも2才の頃の怖かった記憶ってほとんど忘れられていくと思いますよ(°▽°)💡

何回も繰り返し見せてたらそれこそ可哀想かもしれませんが、1回くらい、見ても…我が子よたくましくなれ!!くらいに私は思ってしまいますね😂💦

働きながら、それも魔の2歳児の育児は相当大変と思いますが、応援してます(*^▽^*)!!

• シャチ

シャチ

もう後悔で久しぶりにへこみすぎて、三つごの魂なんちゃららって言葉があったなー!どーしよー!2才の記憶が残るのか!?など、悪い方ばかりに考えてしまってました!
    我が子よ!たくましくなれ!!
    子どもは抱きしめて今回の反省をいかしつつ、プラス思考に切り替えます!ありがとうございます。

• 5月24日
ぽんちゃん

まだ子ども生まれてないので
何がわかるのって思うかもしれないんですが、
精神的に弱いとかってそうやって親が子どもを過保護に守りすぎるから外に出た時に臆病になるのではないかな〜と私はおもいました( .. )
確かにパニック起こすくらいまで怖がらせてしまったのは想定外すぎて、
自分を責めてしまうと思うんですが、
昔の人は悪いことをしたら鬼が来るとか
はなく寝ないとおばけでるとか
多少の脅しはしてきたんですし
そんなに責める必要も今後一切その手を使わないってゆうのもしなくていいと思います(´・ω・`)
その家庭ごとに正解不正解が違うんですし、
やってみないとわからないこともあると思いますから元気だしてください!

• シャチ

シャチ

コメントありがとうございます。返信おそくなり申し訳ありません。
    地域によっては、なまはげ?悪い子はいないかねーみたいな鬼?がまわってきますよね!!言われて気がつきました!
    安易にアプリに頼ってしまったことは反省しつつ、プラス思考に切り換えてへこまないようにします。ありがとうございます。

• 5月26日