※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

息子が私を振り回し、動かそうとする行動が頻繁で疲れています。周りからはママ大好きと言われますが、心配です。

息子が何するにもどこ行くにも
すぐ私の腕つかんで
私を動かします(>_<)


最近は特に頻繁で
振り回されてばかりでへとへとです。。

忙しいときとか
行ってほしくない場所とか誘導されたら
だめだよ、嫌だよとか言って
私の体を全力で引っ張ってそれでも私動かなかったら
大暴れして叩いたりしてきます。

公園行ってもそんな感じで振り回され
食事のときもまだ自分一人ではスプーンなど使えないのですが
一回一回、スプーン渡してきて食べさせろ的な感じです。
食べさせなかったら手づかみです。


指差しもしないのですが
私が物の名前書いてある絵本をよく読んでてそのとき私が指差して
話しかけてたらそのせいか
私に絵本渡してきて、私に指差しさせながら私の腕を持って本を読ませようとしてきます。


変な言い方したら
うまく私を操ってる用にも感じれます😵
自分でやればいいのに、、、って感じです、、、


よく私を引っ張って連れてかれてる様子みて
周りの人からはママ大好きなんだね、とか言われるけど
それにしてもこんな動かされてるママさんあんまり見ないような😞💦




こんな方はいますか?
やっぱりおかしいですかね?😵

コメント

Amama.

うちもそうですよ☺️

座ってたら指を掴んでこっちに来いと、
散歩行ってても手を握って引っ張られます😌

ご飯もまだ自分では食べれないので
口にものが無くなったら
んっんっ!とくれくれ言います😌


しんどい時にされると
ママしんどいんだーごめんね。って頭を撫でてあげたりしてます☺️


ずっと寝たきりで泣くことしか出来なかった子が
手を握ったり指を掴んできたり…
とても可愛いなって毎日思ってます♡

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    やはりそんなもんなんですかね。
    はい、成長だとは思うけど
    言葉全く出る気配なくて
    振り回される回数ばかり増えて、、、、
    私もそうやって心広くいたいのに、つい疲れてイライラしちゃって、、、、

    ちなみに言葉はでてますか?

    • 5月24日
  • Amama.

    Amama.

    分かります!忙しいから一人で遊んでよ!って思う時あります😂
    でも子供からしたらそんなの関係ないし
    遊び相手はママしかいないんですよね😂💓
    一人遊びに飽きちゃったりつまらなかったり
    子供なりにあるのかなって💓

    言葉は全然出ないです😭
    私が言う言葉はある程度分かりますが…
    ちゃんこして、いただきます、ご馳走様など…

    言葉はまだ喋らないです😭

    • 5月24日
  • ママリ。

    ママリ。


    たしかにそうですね😵


    うちもまだなにも言葉らしきの出なくて
    欲求伝えれないから私を動かすしかないって感じで😅😅💦

    • 5月24日
あああ

うちもそうですよ!
でもたまーーのたまに、自分の集中できるやりたいことがみつかると、1人でもくもくとやってます。
お母さんとのやり取りを楽しみたいのかなぁ?と思ってます!
周りにはあまり、うちみたいな子は少ないですが、、、

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちもYouTubeとか好きなテレビ見たら間もつけど
    なかなか他一人遊びしてくれなくて😵

    言葉はでてますか?
    うちは全くで
    自分の欲求をすべて私を動かして満たすみたいな感じです、、

    • 5月24日
♡おかめインコ♡

ウチも一緒に行きたがりますよ~
手を掴んだり、裾を掴まれたり、逆に押されたり。
外に出た時はたまに、スグに抱っこ要求され、あちこち指差してアシとして使われてます(笑)

今は、お母さんとの信頼性関係を築く時なんですかね。
「あ~、お母さんは私の言うことを何でも聞いてくれる~、行きたい所に一緒に行ってくれる~」って安心してくれたらいいなぁ…って思ってます。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    うちはまだ指差しもしなくて(>_<)

    私が息子みえない他の場所にいて、近くに寄ったらにこにこして待ってましたって感じで
    振り回されます(笑)


    私を振り回すのばかりで
    言葉もでる気配ないし
    どうなのかなぁと思って(>_<)

    • 5月24日
  • ♡おかめインコ♡

    ♡おかめインコ♡


    今のうちに一生分振り回されちゃいましょう!(笑)
    こんな可愛い子に振り回されるなら本望ですよ\(๑´ω`๑)/
    たまに疲れますけどね…
    でもそのニコニコにやられて、お母さんは動いちゃうんですよね(笑)

    ウチも言葉はまだほとんど話さないですね…
    今はいっぱい貯めておいて、あとでお母さんを驚かせてくれるのを楽しみにしてます(๑´ㅂ`๑)
    (ちなみに、うちの子は質問するとほとんど「ん」と言ってくれるので、「お母さん可愛い?」とか「お母さん頑張ってるでしょ?」と言ってyesと言わせて楽しんでます(笑))

    • 5月24日