※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LABUA🎶
妊娠・出産

3月24日に排卵チェックを受け、その後生理が来ないため検査しましたが陰性。4月26日にも再度検査し、陰性だったため生理を起こす薬を処方されました。服用後2週間経っても生理が来ず、検査薬で妊娠が判明。疑問や不安があり、産婦人科で詳細を聞く予定です。

最後に生理があったのが3月12〜18日です。
3月24日に産婦人科に行き排卵チェックしてもらって指導のもと翌日25日と27日に仲良ししました。
その後、1ヶ月ほど経っても生理がこないので、検査してみましたが陰性。産婦人科に4月26日に行き、そこでも陰性だったため生理を起こさせるプラノバールという薬を10日分処方してもらいましたが、服用後2週間経っても生理が来ず。。
まさかなぁーと思いつつ余ってた検査薬を使ってみると陽性。妊娠?!それが5月21日。翌日22日産婦人科でも妊娠してますよと言われ嬉しい反面、なぜ妊娠できたのか分からずモヤモヤ。。先生からは5月3日に仲良くしたのが良かったんだねと言われましたが、3月24日排卵チェックから生理が来てないのに?妊娠?
排卵二回したってこと?
何週目?
教えてくれず。。
来週また来てと言われたので、恐らく来週にはいろいろ教えてくれるとは思いますが、、初めてでなんだかよくわかりません。。私は妊娠何ヶ月?なんでしょう。。

コメント

nieve

妊娠おめでとうございます🙌💕

妊娠何周目かは10週目くらいを目処に胎児の大きさから判断して、最終的な出産予定日を決めますよー
私も最終月経日からの計算と出産予定日はズレました
最初は今何周目なの?ちゃんと妊娠出来てるの?とか不安でした💧
でも、今思えば妊娠何周目かは些細な悩みです
これからつわりとかで辛い思いをして妊娠何周目とか気にならなくなりますよ(ノ∀`笑)

まずはお腹に赤ちゃんが来てくれたことをお祝いしましょ🎉
これから長い道のり、お互い可愛い赤ちゃんを抱く日まで頑張りましょ(ง •̀ω•́)ง✧

• LABUA🎶

LABUA🎶

うぅ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ありがとうございます!なんだか神経質になってるのかもしれません。
    つわりとかも、これからなんですね。全く症状がなく不安で(T ^ T)
    はい、気にせず経過を見るようにします♬

• 5月24日
たむりん。

詳細はわかりませんが、3月24日の時に排卵していなかったんじゃないですかね?大きさ的にもうすぐ排卵するよ、な状況だったから翌日に仲良しするように指導されていらっしゃるのだと思いますが、結果的には排卵しなかったんだと思います。
5月3日に仲良くしたのが良かったんだね、という発言から推察すると、その頃に排卵しているんだと思いますので、いまは5週くらいかと思います。
おめでとうございます( ˆ ˆ )♡

• LABUA🎶

LABUA🎶

ありがとうごさいます!
    なるほど、先生が全て正しいというわけでもないんですね😤
    5週ですか!ありがとうございます!

• 5月25日