※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
お金・保険

家計見直しのために、インターネット代や節約方法を教えてください。また、産後に学資保険を検討するタイミングはいつが良いでしょうか?

いつも回答ありがとうございます(^^)
みなさんの家のインターネット代や節約方法などを教えてください!家計見直しの参考にさせてください。
ちなみに我が家は賃貸アパートですがファミリータイプのNTTひかり約4300円ブロバイダー料900円です。
これにプラス携帯代iPhone2台で1万7千〜2万円(2年間携帯の分割代があるので...プランなどは最低値です)なので、通信費が高ついています(>_<)

もう一つ質問なのですが、産後に学資保険を検討された方はいつから検討しましたか?
今月予定日なのですが、家族から産後に検討しようと言われたので(・∀・)できるだけ早めに検討したほうが良いのかと思うので、保険相談に外出できるのは生後3ヶ月くらいですかね?

コメント

みし

我が家はインターネット代ありません(;^_^A
パソコンでインターネットが必要な時はテザリングしてます。
携帯代は仕方ないかな、と思います。我が家も2台のiPhoneで1万6千円〜1万8千円くらいです。

学資保険は産後でも十分間に合うと思いますよ。
外出せずに、自宅に来てもらう訪問型の保険代理店に頼めば良いですし。
ちなみに、
・保険マンモス
・保険のブッフェ
でネット検索すると出てきますよ(・ᴗ・)

私は子供の保険は生後4ヶ月で加入させました。

もこたろー

うちのネットは詳しくわかりませんが3700円ぐらいです(^-^)携帯代は2台で17000円ぐらいですね☆2台とも機種代は払い終えていますが旦那の方調子悪くなりそろそろ買い換えないとです(°Д°)また上がるー
学資保険は生後2ヶ月の時に入りましたよ~(^-^)近所の郵便局ではじめのかんぽに入りました(*^-^*)意外と土日でもお店開けてくれて対応してくれるしお家にも来てくれます!多分他の会社も(^-^)でもうちは旦那が仕事忙しくて私は赤ちゃんのことで大変でなかなか話が進まなかったです(^-^;妊娠中からから入れる(たぶん6ヶ月ぐらいから)学資保険もたくさんあると思うので、生まれてすぐ入りたいのであれば、そして、今余裕があるのであれば今から入るというのもおすすめします\(^o^)/

♡JILL♡

義実家とシェアパックして、Wi-Fi使って、docomoのスマホ2台で月1万弱です(^-^)/

私の誕生日が1月で、出産予定日が12月なので、学資保険を選ぶのは妊娠中にしようと思い、今月自宅にFPさんに来てもらいます。
学資目的の終身保険にするかもしれませんが、親の年齢も関係しますから(((^^;)

自宅に来て貰える保険相談にすれば、もっと早く検討できるのではないでしょうか?

みかち

我が家も賃貸アパートですが、通信費、携帯代合わせてiPhone2台で16000円くらいです!主人も私もdocomoなので、ドコモ光にしました٩(ᐛ)
家ではWi-Fiが飛んでいるのでデータパックも最低限で済んでます。
まだ分割代金が2台とも残ってるので支払い終えたら今よりもっと安くなる予定です!

リコ

回答ありがとうございます(^^)
デザリングの話聞いたとき、もっと詳しく聞いとけば良かったです!難しく感じて辞めちゃいました(・・;)

お家に来てもらえればいいんですね(^^)ありがとうございます♪

リコ

回答ありがとうございます(^^)
シェアパック!安いですね(o^^o)
私は出産前に検討したいのですが、産まれてからと家族みんなに言われて調べてはいますが、実際に相談は産後になりそうです(・・;)
ありがとうございました!

リコ

やはり携帯と光の会社が同じだと安いんですよね(*´・ε・*)
私はauなのですが、auひかりにしようとしたら、引越し予定があると損みたいで諦めました(._.;)
引越し後はわたしも電話と光の会社同じにしてみます(*^^*)
回答ありがとうございました!

リコ

ネット代安いんですね!
ちょうど妊娠した頃に携帯壊れちゃって...分割分はいたいですよね(^_^;)
郵便局でも土日対応してくださるんですね!(^^)参考になります♪

りか★☆

うちもdocomoとドコモ光にしてます。

シェアパックの容量を光を申し込むときに下げたので、光をつける前とほとんど変わらない金額で光使えてます(^^)

学資保険は産前に入りました☆
毎月20500円、15歳までの払い込みにしてます!

リコ

docomo安いんですね(・∀・)
うらやましいです!
産前に入れたら無難ですね(^^)