※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレ幼稚園を2つ通うことは変でしょうか。魅力的な幼稚園が2つあり、子供との相性や保護者の雰囲気を重視しています。2つ通う人はいますか。また、プレに通って入園しなかった場合は変でしょうか。

プレ幼稚園、2つ通うのって変ですか…?

今気になる幼稚園が2つあり、どちらもとても魅力的で、あとは子供との相性とか保護者の方の雰囲気が合う方にしたいなと思っています。

どちらも週一のプレ幼稚園があるのですが、2つ通う人って居ないですか…?また、プレに来てたのに入園しなかったら変ですか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらの園も、プレ併用可能なのでしょうか?可能なのであれば良いかと思いますが、幼稚園によっては入園しない人はNGの幼稚園もあったりしますが、、、。
もしどちらも併用可能であれば通っても良いかと思いますよ⭐️
実際に通ってみないとわからないことも多いので、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    併用可能かは特になにも記載がありませんでした。
    ただ、ひとつの幼稚園は人気でプレから入ってないと入園が難しいらしく、そちらはもう既に申し込んでしまいました💦
    通ってみないと分からないことってきっと沢山ありますよね💦今度見学に行かせてもらおうと思ってるのでその時に聞いてみようと思います!

    • 4月13日
ママリ

うちの近所はわりと幼稚園があるので掛け持ちよく聞きますよ☺️だいたい夏休み終わり(9月に幼稚園の説明会がある)あたり入園とこ決めて片方辞めるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントくださりありがとうございます!

    うちの周りも結構幼稚園があるんです🥺たしかに、半期ずつ授業料はお支払いということでした!もしかしたらそういう決め方をする方がいるからそのようなシステムになっているのでしょうか…?!
    2つ通ってみることができればそうします!とても参考になりました!ありがとうございます☺️🙏🏻

    • 14時間前