※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

夜中に指しゃぶりしている赤ちゃんが泣かない。お腹が空いているのか判断が難しい。どうしたらいいでしょうか?

頻回母乳です。最近夜中起きれなくて
気付いた時には指しゃぶりしてるんですが
泣きません。
ただしゃぶってるのかお腹空いてるのか
判断難しいです。
どうすればいいでしょうか?

コメント

ジャイアン

こんばんわ!

息子の場合、指しゃぶりしててもお腹が減っていれば途中で唸りながら泣くので、
指しゃぶりをしてる時はまず少し様子を見てます!
眠いだけならそのままウトウトするので、その場合はそっとしてます!

私も夜中起きれず、泣いてても私がやっと様子を見た時は寝てた…とかよくやります(。-_-。)

• しらたま

しらたま

こんばんわ
    のんさんも頻回母乳ですか?
    私も様子見たい所なんですが
    服が濡れてしまいます。スタイしながら寝かせるのは危険とゆう意見をもらってるのですが
    どうしたらいいでしょうか?

• 5月24日
  • ジャイアン

ジャイアン

すみません、頻回授乳のところを見落としていました…
    わたしは今1日8回〜9回で、頻回授乳というほどではないかもしれません(>_<)
    服が濡れるというのは、お子様のお洋服ですか?どのように濡れるんでしょうか?
    理解力不足ですみません(>_<)

たしかにスタイしながらだと、スタイが寝ている間に顔にかかり窒息の危険がありますもんね。

• 5月25日
  • しらたま

しらたま

はい、そうです(><)肩の部分が濡れます。たまに服舐めてることもなるので、そのせいかなと思うんですが(><)
    こまめに変えるしかないですかね

• 5月25日
ジャイアン

お洋服をしゃぶって濡れちゃうってことなんですね。
うちもよくしゃぶってましたが、乾くしいいやと思って放っておいてました(^_^;)
最近よだれがよく出るようになりましたが、1ヶ月の時はそこまでダラダラではなかったので。
あと肩の部分をしゃぶれるってことは、お洋服が大きいんですかね?