※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

娘が熱を出し、病院で診察を受けたが原因が分からず心配。同じ経験の方、アドバイスありますか?

もしも同じ様な経験がある方いらっしゃれば教えて頂きたいです(>_<)💦

私は現在11ヶ月の娘を育てているのですが、
14日の夜中いつもより娘が熱く感じて検温したところ39度近くの熱が出ていました。
初めてのことだったので焦り、その日はひたすら朝まで冷たくしたタオルを交換してあげることしかどきませんでした…。

朝起きたら平熱になっていたのですが目ヤニがすごくて瞼がくっついてしまいそうでした。
最近保育園行き始めたので熱は知恵熱かと思い、15日に眼科を受診しました。
鼻からくる結膜炎だと言われ目薬をもらい帰宅しました。

16日は1日目薬で様子を見てたのですが、緑の鼻水も出てきた為、17日に耳鼻科を受診しました。
お薬をもらった為そちらを飲んでいました。

その後2日間は普通だったので、保育園にも行かせたのですが20日の朝にまた38度の熱を出しました。
が、それ以降は平熱で機嫌もよかったです。

21日の朝も39度の熱が出てその日は一日中熱が下がりませんでした。日曜だったので翌日22日病院小児科に連れて行きました。

ウイルスなども見てもらったんですが、特に感染してるものは見当たらず、喉からくる風邪だと思うと言われ、気管支が通るお薬や解熱剤などもらいました。数日で下がると思うとのことだったのですが、全く下がりません…。

機嫌もよかったのですが今日は食事も3分の1ほどしか食べず心配です。ミルクは飲みました。
明日また病院に連れて行こうかと思うのですが、同じような経験あるかたいらっしゃいますか?(>_<)
不安で仕方ないです💦

コメント

まみこ

同じ月齢ですね😊

保育園に通わせています😊
ちょうど一週間前に細菌性のうつらない結膜炎に息子がかかり、その二日後に高熱が二日続いた為、検査したところ腎盂炎でした!腎臓にウイルスが入って高熱が続くそうで、目やにもまた出てました!
処方された抗生剤で昨日からやっとすっかり治りました😆
まだ食欲は戻ってませんが💦

初めのお熱って心配になりますよね💦💦
早く治りますように😭

• ひな

ひな

同じ月齢、なんか親近感です☺️

まみこさんは何科を受診されましたか?😭

熱が落ちついたようでよかったです*\(^o^)/*
    ちなみに食欲ない際の食事はどうしてますか??
    薬は飲んでくれますか?😢

• 5月25日
  • まみこ

まみこ

最初に眼科で結膜炎。目薬処方で、後に小児科です😊
    腎盂炎は血液検査の数値で先生が判断して下さり次に尿検査で腎盂炎発覚でした🙌🏻

ちょっとでも食べてくれれば 母乳(これは栄養ではなく息子が落ち着くのであげてます)の後に薬です👍🏻
    あとは、パンケーキがかろうじて食べてくれる事が多いので、その中にレバーや野菜、卵をミキサーにかけてパンケーキに混ぜてあげてます😆
    薬は息子がスポイトが大好きで( 笑 )水で溶かしてスポイトであげると飲んでくれます👶🏻

• 5月25日
  • ひな

ひな

眼科から小児科だったのですね!
    詳しくありがとうございます😭

なんとか少しは食べてくれるので私も同じようにあげてみることにします(;_;)

パンケーキいいですね!!
    栄養が心配だったので私もまぜまぜパンケーキ焼いてみます(;_;)

今朝少し熱が38度弱に落ち着いてきて、お腹に発疹あるので突発性発疹っぽいです💦

お返事ありがとうございました😭
    助かりました(;_;)

• 5月25日
ちいめろ♡

私の娘も5月6日の夜に38度の熱を出し7日に39度まで上がり10日近くまで微熱が続いていました(´×ω×`)
耳鼻科や小児科に行ったらインフルエンザも陰性だったし中耳炎でもないし喉も赤くないと言われました。
原因がわからずじまいだったんですが耳鼻科の先生にこのまま微熱が下がらず咳が出てきたらマイコプラズマ肺炎の可能性があるかもしれないと言われました!
確かに今思えばマイコプラズマ肺炎の症状だったかもしれません(´;ω;`)
娘さん早く良くなるといいですね(´;ω;`)

• ひな

ひな

お返事ありがとうございます😊
    ちいめろさんもですかー(;_;)
    子供の38度とか39度可哀想ですよね…(>_<)

マイコプラズマ肺炎💦
    ちいめろさんは耳鼻科メインで通いました??
    病院もどこがいいのか戸惑ってます😭

• 5月25日