※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづゆづ
子育て・グッズ

離乳食が食べてくれない8ヶ月の赤ちゃんについて相談です。二回食にしたら食欲が減り、ミルクもあまり飲まない状況。色々試しても改善せず、体重も変化なし。アドバイスをお願いします。

離乳食について
いつもありがとうございます。
離乳食全然食べてくれません(T.T)二回食にした途端、ほとんど食べてくれなくなりました。
最近は大さじ1食べてくれたらすごいくらいで、だいたい数口しか食べてくれません。
お腹が減りすぎて嫌なのかと思い、食べる時間を変えてみたり、硬さが嫌なのかと思い色々試したり、味が嫌なのかと市販のベビーフードや出汁を入れたりと色々してますが、食べてくれません(T.T)
体重は生後8ヶ月で8kg、先月から変化なしです。もともとミルクもそんなに飲む方じゃないので心配です(>人<;)
アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

颯くん竣くんママ

おやつやパンもダメですか?
息子も一時期食べなくなり
おやつやパンで代用してました!
息子は4ヶ月検診で7.4キロで
9ヶ月検診で8.2キロでした!
なので5ヶ月で1キロも増えてないですが
毎日元気すぎるくらい遊んでるので
あまり気にしてませんでした!
今は何かにスイッチが入ったかのように
パクパク離乳食食べてくれます!
体重も普通なのでそんなに
心配することはないと
思いますよ!
食べたくなったら
食べてくれるうになると思います
ちなみに息子は9ヶ月になる前にお粥やめて
軟飯にかえたら食べてくれました(´∀`)

ゆづゆづ

おやつは一回試してみたら、むせるみたいで吐いちゃってそれ以来試してません(>人<;)
パン粥は食べる時と食べない時があります(T.T)
まぁ、毎日元気でまだミルクで栄養を取るので心配しなくていいとはよく言いますがやはり心配で・・・。
食べてくれる日が楽しみですー(>人<;)

ういっち

うちも同じです。
8ヶ月、2回食、大さじ1笑
彩りや出汁に変化をつけてもダメ。
ただ、この時期は「ごはんを食べる時間は楽しいものなんだ!」という雰囲気を教える期間でもあるので、食べなくても話しかけて盛り上げています。いつかパクパク食べるでしょ!と長ーい目で見てます笑
あと、週末パパに食べさせてもらうと、いつもより進みはいいですね^^;