
コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸
雇用保険の資格喪失の日から10日以内に会社が喪失手続きをして、ハローワークから離職票が発行されることになります。
離職票は会社に届くので、質問者さんはそれを会社から受け取ることになります⭕️

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸
雇用保険被保険者資格喪失確認通知書というものはありますが、雇用保険資格喪失証明書というものはハローワークの様式にはないと思います。
もしその証明書があるとすれば、会社が独自に発行するパターンでしょうが、雇用保険資格喪失の手続きをすれば、雇用保険被保険者資格喪失確認通知書 兼 離職票が発行されるので、証明書を発行することはほぼ無いと思います。
働いていても会社が手続きしたら発行されますよ〜!
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あっちゃん
すごいわかりやすい説明ありがとうございます🥺!
個人でも色々調べましたが分からなさすぎたので大変助かりました🙇♀️
週明けにでも会社に確認しようと思います😭💦
ありがとうございました🥹❣️- 4月12日
あっちゃん
コメントありがとうございます😭
詳しくありがとうございます🙇♀️✨
今の所離職票は会社からもらってないのですが、これは退職する時に源泉徴収票と一緒にもらう形になるのでしょうか😭?
単に渡し忘れですかね🥲?
会社に確認しても良いでしょうか🥲?
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸
渡し忘れかもですし、そもそもその手続きを知らないパターンもあるかもなので、確認された方が良いですよ️⭕️
お仕事を探されるのであれば、今の会社で働きながら失業保険を受給できるケースもあるので、早く受け取った方が良いです🥺🫶
あっちゃん
なるほどです🥺✨
雇用保険資格喪失証明書=離職票という認識であってますか😭?
まだ現状は働いているのですが、離職票は発行されるということでしょうか😭?
質問ばかりですみません🙇♀️
もしご存知であれば教えていただきたいです🙇♀️
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸
すみません💦
下に回答してしまいました🙇♂️💦