※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
妊娠・出産

15週目でトイレが近く、膀胱あたりが痛む感覚があります。おしっこが溜まると痛みが出る可能性や膀胱炎の可能性もあるかもしれません。次の検診で先生に相談予定です。同じ経験の方いますか?

15週目に入ったのですが、最近トイレが近くて、それは仕方ないと思うのですが、、トイレの前後に膀胱あたり(下腹部の極めて下の方)がたまに痛くなります。💧
痛いというか、おしっこ我慢したときの感覚にも似てるような。。なんかムズムズするかんじです。(我慢してるわけではありません)

調べてみたら、おしっこが溜まると膀胱の膨らみで、排尿するときは膀胱の縮み?で、子宮も多少動くから痛くなるという説が書いてました。。

次の検診が来週なので先生にも聞こうと思いますが、同じような方いらっしゃいますか??膀胱炎の可能性もありますかね?💧

コメント

よし

私もなりました(TдT)気持ち悪い感じですよね?じわーんってくすぐったい感じでゾワゾワしません?
病院では膀胱炎だねーって言われましたが、膀胱炎とはまた違うんじゃない?って感じで痛いとかはないんですよね…(;_;)
 結局何か分からず放置したら治りましたよ。おしっこ行くのが嫌になる程でした。たくさん水分飲んで無理矢理おしっこ出してました(^^)

• ponyo

ponyo

そうです〜気持ち悪いかんじです💦普段は無くて、トイレの前後少しだけですが。。
    私も、痛いっというか変なかんじ←うまく言えません(笑)です!
    そのうち治りますかね( ; ; )検診でも聞いてみます!同じような方が居て少し安心です、ありがとうございます!

• 5月24日

まさに今そんなかんじです💦
仕方ないことなのかなーってあまり気にしてませんでした💦

• ponyo

ponyo

近い週数の方で多いみたいですね( ; ; )私も仕方ないのかなって思ってたんですが、特に夜中トイレに起きる際に痛い時あるので、億劫で、気になってしまって💧回答ありがとうございます!!

• 5月24日
ゆごな

私もまさに今その症状で、水いっぱい飲んで我慢してたんですが、やっぱりきになってあ病院で調べて貰ったら軽い膀胱炎でした!薬4日間出して貰って今4日目なんですが、少しマシにはなりましたが、完璧に治ってないので辛いです😭
薬も通常よりはきっと弱いクスリなのか以前、膀胱炎になったときより治りが悪いです😞酷くなりすぎたら腎盂腎炎起こしたりするみたいなので、1度、尿検査して貰ったほうが良いかもです!

• ponyo

ponyo

軽い膀胱炎の場合もあるんですね💧多少の違和感は仕方ないのかなと思いつつも、気になってしまって( ; ; )酷くなったら怖いので、次の検診で調べてもらおうかと思います。。!回答ありがとうございます!

• 5月24日