※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園行き始めてから便秘になることはあるあるでしょうか、、?慣らし保…

保育園行き始めてから便秘になることはあるあるでしょうか、、?
慣らし保育9日目ですがまだ園でうんちしていないのと家では食後によく出ていたのですが最近は硬めの少なめうんちが1回ほど、、
水分は汁物や牛乳など意識してとらせるようにしていますが、、
小児科に行くべきでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

大人でもたまにいるかと思いますが環境が変わるとうんちできない子は結構います!
保育園でできると慣れてきたねと言われるくらいです!
お腹がかたかったり食欲なくなったり出る時に苦しそうだったら病院に相談してもいいかもしれないですね😭