※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産に対する不安がある方が、おもしろい出産エピソードを聞きたいです。後から笑える体験談を教えてください。

こないだから無事に正産期に入り、ほっとしているところです。ですが、日に日に、お産するのが怖くなってきました。なので、もしよければ、おもしろ出産エピソードを教えてもらえませんか?少しでも こわい を吹き飛ばしたいのです!(笑)そのときは必死でも、後から笑えることだったなー、っていう体験談が聞きたいです。よろしくお願いします!

コメント

deleted user

初産でしたが、安産でした。
私も怖かったのですが、何が怖いって、陣痛のいたさと、分娩の時の痛さ、おまたがさけるときいたときに、おまたがさけても、分娩の痛さでそれどころではないってきいて、ビビってました。
実際になったときは、陣痛それほどでもいたくなくて、出産の痛みも想像してるよりはいたくありませんでした。
病院に8時に入院して11時前には出産。自分の病室には12時にはもどっていました。
本当に案ずるより生むがごとしです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    究極に痛い!と聞いていたけど、お産に挑んだらそこまでだった、っていうのが理想だな、と思いました(>_<)早産気味だったので、安産だといいな、っていう期待をしています(笑)

    • 5月24日
うみうみ*4kidsmämä

出産を終え、胎盤を出した時に「あぁ〜スッキリしたっ☺✨」っと言ったら爆笑されました😅✨
なかなかそんな事いう人居ないよ!💥との事だったのですが、本当にスッキリしたんです…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そ、それは何日ぶんのう◯ちが出た!みたいなスッキリさでしたか?!(笑)
    うみそらさん、もうすぐ2回目のお産なのですね!また同じ気持ちになるのですかね💓(笑)

    • 5月24日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    う〇ちとは比べ物にならないくらいスッキリした記憶があります🙌✨笑
    本日内診グリグリしてきたので陣痛待ちです🙌💓

    • 5月24日
うり

破水して、もう出てくるって時に肩を脱臼しました😂笑
「肩外れた〜⚠️!!」と伝えても、「外れてない!気のせい!先に産む!!」と助産師さんに怒られながら産みました😭
でも産み終わって、赤ちゃんを受け取った時には勝手に入ってました😂笑

変に力入って抜けて、また変に力入って入って…だったみたいです😅もともと脱臼持ちなので、冷静になれば自分で入れられるんですけど、その時はパニックでした😂でも今じゃ、立ち会ってた主人と「なんであのタイミングやねんな〜!」と、笑いあってます🙆

後は、上の怒られた助産師さんとは別の方なんですが、ずーっと陣痛中から「あなた可愛いね〜❤️」「なんか可愛いわー❤️」「痛いね〜可愛いね〜❤️」と無駄に可愛いと言ってくれる方で、その方が居なくなった時に主人が「お前が苦しんでるのに、可愛い可愛いってあの人なんやねん😂!!」と、怒ってるのも面白かったです😂💓
出産後の家族写真もその方に撮ってもらったのですが、「可愛い子が増えたわ〜❤️」と言いながら撮ってくれました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肩の脱臼ですか!それくらい必死なお産のですね😭ノンストップな雰囲気(?)が伝わってきました…(^_^;)

    そんなに褒めてくれる助産師さんが!(笑)お産中でも褒められながらと、そうじゃないのじゃ気分も変わるものなのですかね🤔?えなたまさんのそのときの気持ちが聞きたいです!(笑)

    • 5月24日
りん

私も割と安産でしたが
面白いのか分からないですが
私が痛い痛いってなってる時に
旦那がりーが痛がってるのが辛いって
めっちゃ泣き出して( 笑 )
私はそれを見て痛い中笑ってました( 笑 )
生まれた時もめちゃくちゃ泣いてて
あまりにも泣いてるから
私は笑えて涙が出ませんでした😅( 笑 )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!心優しい旦那さん!
    羨ましいです!💓
    痛いときに少しでも笑える余裕があるのですか?!なんだかちょっと希望が見えてきました!(笑)私もそんな余裕があればいいのにな…!😭

    • 5月24日
  • りん

    りん

    痛いけど、痛みがない時もあるので
    その時は笑えましたよ!
    しかも私は結構喋ってて
    お茶欲しい!喉乾いた!とか( 笑 )
    何時に分娩室入ったとかちゃんと
    時計も見れてたし
    痛いけど余裕は少しはありました!
    産まれる直前はさすがに余裕無かったですが😅

    • 5月24日
deleted user

聞いたら余計怖くなりませんか🤔?私はそうだったので聞かないようにしてました…(笑)

分娩台に上がって内診されてるときに助産師さんが「痛い?」って聞いてくれてるのに、なにかしてしまったと思って「すいません!!」と謝ってしまいました(笑)
その後陣痛が弱まったときに内診されて痛くて足で助産師さんの手を蹴ってしまいました😱
出産後助産師さんに謝りました(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    産んで病室戻ってすぐうつ伏せになってもいいですか?と聞きました(笑)
    10ヶ月ぶりのうつ伏せは最高でした(笑)

    • 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうどうせなら体験談を聞いて心の準備がしたかったのです😭

    たしかに!うつ伏せしたいです!臨月に入ってから苦しくてできなくなった仰向けもしてぐーすか寝たいです(>_<)生まれたらぐーすか寝ることも出来ないと思いますが(笑)

    • 5月24日
deleted user

子宮口が全開になるまで、いきみのがしをするのだけが辛かったですけど、本陣痛来てから全開になるまでわりと早かったので助かりました
全開になればあとは出すだけ!みたいな感覚になり、実際に赤ちゃん産んだ時は、よく聞く涙が出た、とかは無く、はぁぁあー!やっと出たぁ〜✨すっきり!と他の方にもありましたけど、私もそんな感想でした(笑)
すごく達成感ありますし、なんなら、一週間溜めた便秘がすっきり出た時のような爽快感も味わえました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮口が全開になった!っていうのはわかるものですか?それともやっぱり言われないと自分ではわからないものなのでしょうか??

    達成感!絶対にありそうです✨わあ、なんだかそれ聞いたら少しずつですが、楽しみになってきました!

    • 5月24日
ぱるむ

私の話ではないのですが、
一緒の日に出産したママさんの話で
そのママさんの旦那さんが立ち会いなさったみたいなんですが、
先生が「お!頭出てきたぞー!」といった瞬間
横にいた旦那さんがどれどれ…って感じで
先生の後ろに回ってママさんのおまたを覗いてきたそうです(笑)
ママさんは全ての力を振り絞ってる最中だったので
「覗くんじゃねええ!!!」と叫んだそうです
その叫び声とともに赤ちゃんがおまたから にゅるるる!ポンッ!と出てきたらしいです(笑)
その時は旦那さんに対して怒りしかなかったみたいですが
話聞いてた時は笑いながら話してました(笑)

との

陣痛がなかなか感覚短くならず、結局30時間かかりました😭
その間痛くて息を止めそうになるのがダメだと怒られ、とりあえず息をちゃんと吐いてねと言われたので、その通り実践してたのですが。
普通に深呼吸みたいにすればいいところを、自分でも気がつかないうちに、ずっと、
ふうううううう…
ふうううううう…
と声に出してました(笑)
陣痛中一緒に泊まってくれた旦那に、お前のふううううを後日夢にまで見たわって言われました。
ちなみに陣痛中は私のふうううううが煩くて一睡も出来なかったって言ってました。
私は後日喉が痛かったです(笑)

deleted user

4分間隔で病院に行き
旦那立会いの予定だったので
旦那も一緒に分娩室に入りました。
すぐに1分間隔になったんですが
波が来てない時はヘラヘラしてたのに
波が来るといきなり黙り込んで
というのが旦那からしたら
ふざけてると思ったらしく笑われて
なんで笑ってんの?
と聞いたらだってわざとらしいんだもん笑
と言われてそれを聞いた助産師さんが
わざとじゃなくて本当にこうなる程痛いのよ?
と言っていたんですが
それを聞いた旦那がいきなりあたふたしだし
どうしたの?
と聞いたら俺、立会い無理かも…
廊下で産まれるの待ってる!
と言って廊下に出て行きました💦
(旦那はイカつい顔です…笑)
赤ちゃんの泣き声が聞こえた瞬間に
分娩室のドアが開きもういいすか?
と声が聞こえ、まだ処置してるから待ってー
と先生が言い、1分もたたないくらいで
もういいすか?まだ待ってー
の繰り返しで落ち着け!
と言ってしまいました(^^;;笑
しかも旦那泣きながらでした!!笑
長くなりすみません(>_<)笑

Yoshirin

義姉が陣痛中に兄が腰をさすってあげてたんですけど、あまりに痛く普段穏やかな性格なのに「そこじゃねー、下手くそ」と言ったのが楽しかったみたいで兄が笑ったら「何笑ってんだ、早くさすれ役立たず」て言ってまた兄が爆笑したみたいです😅
出産する時は「先生痛いです、私死にます」て言ってたみたいで兄も先生も笑ってたようです💡