※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

娘が熱で体調不良。服装や食事についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!

昨日、娘が初めての熱が出て保育園に迎えに行ってきました!1時間ほどで熱は下がったのですが今また、熱が出てきました💦病院に行ってお薬もらってきました。

昨日は全身ポカポカだったのですが、今は手足は冷たくて顔は普通で頭だけ熱い感じです。あくびもいつもよりたくさんします38.2℃あります💦

このような場合どうやってあげたらいいでしょうか?服装や食事など…

読みずらい文章ですみません。よければ教えていただきたいですm(_ _)m💦

コメント

shio-aka-kao

手足が冷たい時は、この後熱が出る可能性が高いです。寒くならないように着せてあげてください。

食欲があれば、離乳食の固さを1段階戻した消化に良い物をあげて、水分もこまめにあげると良いですよ。

あと、手足が熱くなってきたら保冷剤などでワキや足の付け根を冷やしてあげると体温も下がりやすいです

• momo

momo

コメントありがとうございます!

色々教えていただき、ありがとうございますm(_ _)m助かりますm(_ _)m

離乳食の固さ、熱の下げ方、やってみます!

• 5月24日