※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなびだま
子育て・グッズ

アンパンマンのお人形で遊ぶのが苦手で、ロールぱんなや赤ちゃんまんの使い方が分からない。お世話系グッズはない。どうしたらいいですか?

人形遊びが苦手です!

息子の誕生日にたくさんのアンパンマンのお人形(15体)を頂いたのですが、使いこなせません(>_<)

たいてい、アンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマンくらいしか使わなくて、

バ+ド→いたずら大好き~!みんなまとめてやっつけてやる!

ア→許さないぞ、バイキンマン、あーんパンチ

バ→バイバイきーん

の流れしかできてなくて、持った得ないし息子に想像力ないママでごめんね(*_*)という感じです。たまに食パンまんやカレーパンは参戦させます。
‥‥ですが、ロールぱんなや赤ちゃんまんはどうやって使えばいいですか?(T-T)

ちなみに、お医者さんごっこなどのお世話系?のグッズはありません。

コメント

あゆちャん★

アンパンマンのお人形でも、設定ガン無視で子どもの想像力に合わせたりするかもです(^^)

でもアンパンマンの設定でいくなら…
ジャムおじさんバタ子さんはパン焼いててたまにアンパンマン号でお散歩、チーズはワンワン言ってて
ロールパンナちゃんとメロンパンナちゃんは姉妹だから、お姉ちゃーん♡赤ちゃんマンは遊びに来たよーってかんじの登場はどうでしょう(^^)

• はなびだま

はなびだま

すごいです!なるほど!
    コメントありがとうございます。
    自分のなかでアンパンチさせないと!となぜか思っていたのでそこがおかしかったのかもしれません(笑)無理にアンパンチさせる必要はないですね。
    お散歩や姉妹設定すごく参考になりました。今日からそういった遊びも取り入れようと思います!!

• 5月24日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

子どもの想像力は無限大です!(^^)
    大人は設定にこだわりますが、子どもはなんでもありなので、なんならバイキンマンがアンパンマンをやっつけるとか、ドキンちゃんが食パンマンやっつけるとかありえます♡

参考になったならよかったです!
    お子様も触って遊ぶなら、今日アンパンマンと遊ぼうねー。何して遊ぶ?誰と遊ぶ?って一緒に触って自由に話しながら楽しく遊べたらいいですね(^^)♡

• 5月24日
  • はなびだま

はなびだま

再度コメントありがとうございます。
    子供は何回もやって~と持ってくるのですが、完全にワンパターン化してたので、常にアンパンマンとドキンちゃん、バイキンマンしか持ってきませんでした(T-T)お昼寝から起きたらさっそく別パターンでも遊んでみますね(*^^*)ありがとうございました。

• 5月24日
  • あゆちャん★

あゆちャん★

グッドアンサーありがとうございます★

子どもって何度同じ絵本を読んでも飽きないように、ワンパターンでもお母さんと遊べてる!って事が楽しくて持ってくると思います★私は妹が中学生の時に生まれ年が離れていたので、なんでもありで遊んでました(^^)笑
    別のキャラクターも登場するようになったら、より楽しく遊んでくれそうですね(^^)

お昼寝から起きてくれるのが楽しみですね!
    香辛料さん自身もたのしめますように♡

• 5月24日