※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
お仕事

今の職場を辞めた後、新しい職場に源泉徴収票を提出する流れで問題ないでしょうか。また、その提出で年末調整は新しい職場で行われるのでしょうか。

今働いてるところを辞めて
別のところですぐに働く場合、
(例えば4/20で辞めて4/21から働く場合)

源泉徴収票はまだ手元にないと思うのですが
これは届くなり受け取ったら新しい職場に
提出する流れであってますか😭?
また、源泉徴収票出しておけばその年の
年末調整は問題なく新しい職場で手続き
してくれるのでしょうか😭?

無知ですみません🙇‍♀️💦

コメント

はじめてのママリ🔰

すぐ提出しても良いですし、年末調整の時に提出でも良いですが、、、
この辺は会社によって違うので確認した方が良いかと思います。
会社に前職場の源泉徴収票出して、それ以外の収入等がないのであれば、今の会社の年末調整だけで手続きは終わります。確定申告はいらないです。

  • あっちゃん

    あっちゃん

    コメントありがとうございます😊
    なるほどです!
    参考になりました🥺✨

    • 12時間前