※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

生後半年の女の子との遊び方や外出についての相談です。集まりに参加するべきか迷っています。家での遊びや過ごし方についてアドバイスを求めています。

こんにちは❗
生後半年の女の子を育てている者です🐱

赤ちゃんとの遊びについて質問です❗

みなさんは自分の子供とどうやって遊んでいますか❔
私はおもちゃ(ぬいぐるみとか鈴のついたおもちゃ)で遊んだりしています
毎日家にいるのは嫌なので、ベビーカーで買い物は毎日行ってたのですが、最近は暑くて2~3日に1回は車で買い物に行っています。

子供のためにもっと区役所とかでしている集まりとかに参加した方がいいのでしょうか❔
私が人見知りなので行くのを躊躇している状態で…😭

家でこんな事してるよ~とか色々教えてください😊

コメント

deleted user

最近は1人遊びの時間が長くなってきましたが、半年のころは絵本読んだり音の出るおもちゃで遊んだりしてました♪ 
同じく人見知りで支援センターとかは行けてません😣
暑くなってきましたが車でもいいから毎日スーパーに買い物行くようにしてます。
スーパー行くと知らないおばちゃんとかレジの人に話しかけられるので、支援センター行かない分ここで身内以外と触れ合って刺激もらってる感じです(笑)

  • はなちゃん

    はなちゃん

    お返事ありがとうございます❗

    やっぱり支援センター行くのには気合いがいりますよね…😭

    スーパー行きますよね❗✨
    何かスーパー以外にお子さんのためにここに行く~みたいな感じで外出したりされてますか❔❔

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に買う物が無くてもショッピングモールうろうろしたりしてます(笑)
    自分の運動もかねて✨

    • 5月24日
  • はなちゃん

    はなちゃん

    イオンとか授乳室あるしいいですよね❤
    夏場はイオン通いします❗

    • 5月24日