※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saia
子育て・グッズ

おくるみの必要性について、エイデンアンドアネイの購入を検討中です。使用経験や使わなかった方の意見を知りたいです。9月出産予定で、暑さや母の意見も考慮中です。

おくるみの必要性

上の子の時はおくるみは買わなかったんですが
エイデンアンドアネイが気になり購入しようか迷ってます。

出産は9月頭なのでまだ少し暑いだろうし
あったら使うかなーと。

母はおくるみなんかいらん!
タオルでええやん!って言うんですが..(笑)

おくるみ、エイデンアンドアネイ、スワドル
使用してる方よく使いますか?

逆に買ったけど使わなかった方いますか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

おくるみは産婦人科でもらいましたが、ほとんど使わなかったですよ!

  • saia

    saia

    おくるみは私も買わなかったです。
    ガーゼなのでいいかな、と思って😅

    • 5月24日
K☆S

私は同じように1人目買わずに後悔して、2人目エイデンアンドアネイ買いましたが、買ってよかったです。

暑い時にもガーゼ素材だから通気性はいいし、冷房が気になる時いいです。
寒い時はチャイルドシートの時に厚着だと汗かいてしまいますので、おくるみでうまく調節できます。
本当にベストな生地なので、ベビーカーやチャイルドシートの時重宝してます⑅◡̈*

ちなみに下の子買うついでに上の子にも色違いを買ってあげたら、喜んで使ってくれてます(*^_^*)

  • saia

    saia

    やっぱり買おうかなと思います💓

    • 5月24日
みくりん

エイデンアンドアネイの
モサリンスワドル買って使ってます。

ちょっと寒い時にひざ掛けに、
お昼寝時の上掛けに、
授乳ケープ代わりに、
抱っこするときに、おくるみに、
あと、モロー反射を抑えるためのぎゅーっと包むために…と、
大活躍でしたよ!

  • みくりん

    みくりん

    あ、モスリンスワドルです。

    竹製品のやつです。

    • 5月24日
  • saia

    saia

    やっぱり使われる方は多いですね!

    • 5月24日
tanpopopon

エイデンのおくるみを8月頭に、産まれる子の為にかいました❤
大きくなってもお昼ねとかにも、夏の夜にも使えそうだなぁと思ってるので買ってよかったです☺

  • saia

    saia

    わたしもやっぱり買おうかな💓

    • 5月24日
ベビ

私もお包みを買いましたが全然使いませんでした💦

  • saia

    saia

    普通のおくるみは使わないので
    ガーゼ生地だしいいかな?と思ってます!

    • 5月24日
amaya

正直、、あってもなくてもいいかな~、、と思います(笑)
お母さんの言う通りタオルでいい気がします(笑)

私も上の子で買わず、憧れてて下の子で購入しました。

ただ、けっこう使ってもいますよ🎵
授乳ケープや最近暑くなってきたのでベビーカーで寝てるときの日除けがわりでかけたりしています。
バウンサーやベビーラックにしいて寝かせたりしています。
やっぱ欲しいなと思うなら1枚はあってもいいかなと思います😋

  • saia

    saia

    やっぱり買おうかなと思ってます😌💓

    • 5月24日
deleted user

エイデンアンドアネイ3枚買いました!私はおくるみとしては使わなかったんですが赤ちゃんの下に敷いたり掛物にしたりして使ってました😊可愛いので写真映えもするし♪確かに、おくるみとして使うならタオルで十分だと思います(笑)

  • saia

    saia

    そうなんですよね、可愛いんですよね💓💓
    使ってる方も多いし、やっぱり買おうかなと思ってます!

    • 5月24日
hyne_

おくるみとしては使いませんでしたが、エイデンアンドアネイの3枚持ってます~。
お外出る時の春秋のひざ掛け、暑い時期の掛け布団として使ってます(ノ∀`笑)
とにかく寝相の悪い子なのですが、なんせサイズが大きいので寝返りうっても連続回転されない限りはお腹出ることないので重宝してますw

おくるみとしてはお母さんのおっしゃる通りタオルの方がむしろ使い勝手良かったです。

  • saia

    saia

    色々使えそうなので買おうかなと思ってます!

    • 5月24日