※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりくん
子育て・グッズ

トレーニングパンツを買おうと思っています。最初は暑い物がいいでしょうか?皆さんはどうされましたか?現在はうんちが出ると教えてくれますが、おしっこは全くないです。トイレトレーニングを再開したいです。

トレーニングパンツを買おうと思うのですが、最初は暑い物にした方がよいのでしょうか?
薄めにしたら濡れた感覚が気持ち悪くて外れるのも早いのかな~なんて思うのですが、皆さんはどうされましたか?

今はうんちが出ると教えてくれますが(する前にも固定ポジションに行く旨を伝えてくる)、おしっこは全くないです😩
トイトレは冬にしてましたが寒くてぐずるため中断し、最近再開しました!

コメント

リトルミーmama

去年、2歳だった娘は保育園でオムツ外れたんですが、先生からはトレーニングパンツは買わなくていいです、普通のパンツを用意してくださいと言われました⭐️理由を聞くと、普通のパンツの方がオシッコしちゃって不快感・気持ち悪いという感覚わかりやすく、その不快感が大事だと言う事らしいです。お陰で2週間くらいでオムツ外れました!

• おにぎりくん

おにぎりくん

コメントありがとうございます😊

すごい!2週間ですか!!
    それまでおうちではトイレに行ったりしてましたか??
    薄いパンツは全く考えてなかったので見てきます!

結構神経質で服が濡れるとすぐ着替えたがるので、普通のパンツは恐らく相当気持ち悪いと思います😹笑

• 5月24日
  • リトルミーmama

リトルミーmama

おウチでは普通にオムツ履かせちゃってましたが😅保育園行くとパンツに切り替えてもらってました!2週間くらいでオシッコ出来るようになったのでそれからはパンツです♪たまに漏らされますが😅
    大変ですが、短期集中型で引きこもってやってしまうと案外早いかもですね♡

• 5月24日
虹まめ

薄くても厚くても濡れて気持ちわるいのは変わらないですよ~
ただ、薄いと漏らしたときにズボンまで漏れるので床がぬれたりする時があります。

• おにぎりくん

おにぎりくん

床がびしょびしょになるのも覚悟のうえです!( ^^)/

ズボンまで濡れた方がより気持ち悪さは増しそうですよね😀💦

• 5月24日
  • 虹まめ

虹まめ

気持ち悪さはますと思いますよ!

うちは普通のぱんつにオムツで
    時間でトイレ誘導して
    でたら、シールを貼るとかしたら1~2週間でできるよーになりましたよ~

• 5月24日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

重ね履きされてたんですね!
    そしたら床は濡れないですもんね😊

2週間が要なんですね!!
    自分もついトイレに連れてくの忘れてしまったりするので、しっかり時間で連れていくようにしてみます!

• 5月24日
  • 虹まめ

虹まめ

子供はシール喜んで
    トイレいやがらなくなりましたよ!

• 5月24日
空色のーと

うちは、普通のパンツをはかせて、その上からオムツはかせてました😀

• おにぎりくん

おにぎりくん

なるほど!2枚重ね!
    実際されてみてどうでしたか??
    オムツ重ねても気持ち悪いもんなんですかね?✨

• 5月24日
  • 空色のーと

空色のーと

オシッコしたら動きがモゾモゾとおかしくなってました(笑)

やっぱり直にぐっしょりすれば嫌なのかな??

• 5月24日
  • おにぎりくん

おにぎりくん

やはり気持ち悪い感じはするんですね😊
    オムツとは明らかに違いそうですもんね💦

普通のパンツとの重ね履き、やってみようかと思います😊✨

• 5月24日