※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなまま
子育て・グッズ

娘が1歳で完ミ育児中。離乳食も食べるのでミルク卒業を考えている。ミルクをどうやって卒業したかアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております(*^^*)
娘ももうすぐ1歳になります!
完ミで育てていて、離乳食もモリモリ食べているのでミルクは卒業を考えているのですが、皆様はどうやってミルクを卒業しましたか?(>_<)
娘は今1日2回ミルクを飲んでいて、主に食後に飲んでいます。
寝る前は抱っこで寝るので夜のミルクはないのですが、離乳食後のミルクは異常に欲しがり食べ終わると泣き出します(*_*)ミルクをあげるとぴたっと泣き止み、飲み終わると満足するみたいでごきげんになります。ミルクは1回で220㎎飲んでいます。
これをしたらやめれた!など、聞けたら嬉しいです(>_<)

コメント

まい

あたしの場合は、10ヶ月頃から、夜寝る前だけミルク飲ませてました。でも、1歳を機に急にやめたんですけど、本人は気にもしてないかんじで…笑

ただミルクやめたと同時に、人肌に温めた牛乳を飲ますようにしました!

全然参考にはならないかと思うんですがすいません(T_T)

• るなまま

るなまま

急にやめれたなんてすごいですね!(*^^*)えらい~(*^^*)
    牛乳はもうあげても大丈夫なんですね、やってみます!ありがとうございます(^o^)

• 5月24日
こまったさん

我が子は1歳で哺乳瓶(ミルク)卒業させようと前々から決めていたので、10ヶ月くらいの時から1階に飲む量を徐々に減らし、1歳目前には1日120ml×4回にしましたよ♬
そして1歳過ぎてミルク缶が空になったので次の日から普通に温めた牛乳をマグで与えたらゴクゴク飲んでました。笑

うちの子はミルクと牛乳の違いわかってないのかな?笑
すんなり卒業できたので親は助かりました😹

• るなまま

るなまま

いきなり牛乳でも飲んでくれるなんてすごい!(^o^)楽ですよね♪
    うちも、牛乳とミルクとの違いがわからなければいいのになぁ笑
    やってみます♪

• 5月24日
こうゆり

ミルクの代わりに牛乳の温めたのを哺乳瓶で飲ませたら普通に飲み、慣れてきたら次にマグマグに代えて飲ませてます。
もしいきなり牛乳だけで飲まないようであればミルクと牛乳の混合にしてみてはいかがでしょうか?

• るなまま

るなまま

牛乳を哺乳瓶にいれて飲ませるんですね!飲まなければミルクとの混合もいいですね、やってみます(*^^*)ありがとうございます!

• 5月24日
(・∀・)❤️

うちは1歳頃は寝る前にミルクを飲ませていましたが、1歳4ヶ月ころまで飲んでましたが、そろそろ哺乳瓶を辞めなくちゃなーと思い、なんとなく哺乳瓶を辞めて、マグに変えて飲ませて、哺乳瓶は見えないところにしまいました。
そしたら、自分でミルクはいらない!と言うようになったので、そのままやめちゃいました。
ミルクが好きというか、哺乳瓶が好きだったようですね😅

• るなまま

るなまま

なるほど、哺乳瓶が好きだったんですね!うちもそうかもしれないです、哺乳瓶が空なのにずっと吸ってたりします笑
    マグであたえてみて、ミルクやめれたらいいなぁ(*^^*)ありがとうございます♪

• 5月24日