※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちッ
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐で検診に行く際、首がすわっているか不安。インサート使用時、足の正しい位置が気になる。

エルゴインサートについて教えて下さい。もう少しで4ヶ月で早産だった為修正3ヶ月です。
なので小さめです。

明日保健所に行く用事があって抱っこ紐で行こうと思うのですがまだ検診で首がすわってると言われてません。見た感じや周りからはもうすわってるよ。て言われるのですがエルゴの横から足が出ない場合インサートは使った方がいいですよね。先ほど、インサートを付けて抱っこ紐を付けたところ足がわたしのお腹のあたりで正座するような感じで曲がっていました。
正しくは足は一体どのようになるのでしょうか。

コメント

ゆあ

うちの息子はこんな感じでしたよー!!

夏弥ママ

うちは足がきつくなってきたら、こんな感じにしちゃってました!!

いー

インサートつけてた頃はこんな感じに足がでてました!
インサートをはずす条件は首がすわってる、足がちゃんとでる、5.5kg以上、4か月以上かです(^○^)あてはまれば大丈夫だとおもいますよ!これは娘が3カ月のときです(´・_・`)