
娘が溶連菌にかかりましたが、外出しても良いか迷っています。土曜日に結婚式があり、泊まりがけです。どうしたら良いでしょうか。
皆さんなら参加しますか?
今日2歳の娘が溶連菌と診断されました。
昨日保育園で1回嘔吐したので小児科に連れて行ったところ、喉が赤くなっており検査したら陽性でした。
熱もないし機嫌もよくご飯もよく食べるので、まさか溶連菌にかかっているとは思いませんでした😫
明日は1日仕事も保育園もお休みする予定ですが、土曜日に車で片道3時間かかる場所で結婚式の予定があります。
小児科の先生いわく土曜日には外出しても良いよとのことですが、1日お出かけしてもいいものか迷っています…しかも泊まりがけで行く予定です。
- はじめてのママリ🔰(2歳0ヶ月)

ぎっちゃん
溶連菌は適切な抗生剤を服用すれば24時間後には普通の生活しても大丈夫と言われていますよ😄抗生剤はしっかり飲み切るのを忘れないようにして!
コメント