※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ〜☆
子育て・グッズ

生後10日目の男の子を育てています。母乳とミルクを混合していますが、乳首が陥没乳頭で保護器を使用しています。授乳後、おっぱいがパンパンになり痛みます。保護器を使用している方や陥没乳頭の経験者の意見を聞きたいです。

生後0ヵ月(10日目)の男の子を育てています!
授乳についてなのですが…
今はほぼほぼ母乳よりの混合です✩
1日母乳だけの日も多くなりました。
足りなそうな時だけミルクや搾乳したものを飲ませてます。ですが、乳首が陥没乳頭なので保護器を使用して授乳していますm(__)m搾乳すると80~100搾れたりするのですが保護器での授乳だとそこまで出ているのか分かりません。
片方だけ吸うと寝てしまって1時間後にまた起きて片方吸ってまた寝て1時間後とかの繰り返しのこともあります💧
そのためおっぱいがパンパンになってカチカチで痛くなってしまいます。
保護器を使用して授乳してる方や陥没乳頭で使用してたけど直母になりましたという方など意見を聞かせて頂きたいです(´×ω×`)⤵️

コメント

りな

明日で1ヶ月になる女の子育ててます♪私もピジョンのソフト保護をつけないと初めは片方吸ってもらえなかったのですが…ここ最近はつけなくても上手に飲んでくれるようになりました♪

• みぃ〜☆

みぃ〜☆

私はハードタイプを使用してます( ´•௰•`)💧
    やはり吸って貰わないとダメですよね😓⤵️⤵️根気強く吸わせれば直母に繋がりますかねm(__)m?

• 5月24日
  • りな

りな

たぶん吸ってもらうことが1番いいんだと思います♪ 保護器外し始めは口をあけたときに乳首をガポっといれる感じで慣れさせました…(^^)

• 5月24日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

おっぱいがカチカチになる前にやらないと乳首が余計に出てこなくなっちゃいますよね?😓右は比較的出るようになったのですが咥えさせかたが下手なのか口に入れると戻ってしまったり…よーく柔らかくしてからやれば少しはいいですかね❓💧
    なんだか質問ばかりで申し訳ないです…
    保護器を外しての授乳ができるか不安で…

• 5月24日
  • りな

りな

私はどっちの胸も出が良くて少しマッサージすればピゅーって出るので陥没乳頭の方も保護ありなしでも出ました。咥えさせ方は私も下手でしたがつまみながら口に運んであげる形で何度もやってましたよ💦柔らかくしてからの方が赤ちゃんも吸いやすそうですよね♪
    保護器外したてのころは直接吸われてるから少し乳首痛かったけど赤ちゃんも私も初めてだからと思いながら挑戦してました。

• 5月24日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

私も出はいいのかなと思います😓
    でも、陥没乳頭なのでピューとは出ずにポタポタと凄い量が出てます💦💦
    保護器で吸われてる時はピューと出ますが…

直母になると切れたりとかもあるんですか❓

• 5月24日
  • りな

りな

パットがパンパンになるくらいポタポタしますよね〜💧笑

まだ切れてはなさそうだけどヒリヒリします(TT)
    でも赤ちゃんは保護器ないほうが吸いやすそうに飲んでます♪

• 5月24日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

パット1日何回も何回も交換してます(´×ω×`)💧

保護器なしで挑戦してみたのですが上手く行きませんでした😢⤵️
    これも根気強くやってみます…

• 5月24日
  • りな

りな

いまだにパット何回も交換してます💦💦
    お互い頑張りましょうね♪

• 5月24日
  • みぃ〜☆

みぃ〜☆

頑張ります( ´•௰•`)
    完母、直母のために

• 5月24日