※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が鼻水と咳が出ています。熱は36.7℃。病院へ連れて行くべきか、おっぱいも飲んでいるので様子を見ても大丈夫でしょうか。

6ヶ月になる息子が先ほどから鼻水が少し垂れているのと、咳を時々しています。今までなかったので、風邪かなと思うのですが、病院ってこの程度で連れて行きますか?ちなみに熱は先ほどはかったら36.7℃でした。
今もおっぱい飲んでいます。様子見で大丈夫でしょうか。

コメント

deleted user

鼻水がひどくて、呼吸が苦しそうだったり、咳がでて寝るときにぐずるようなら、耳鼻科にいきますねー。
それほどでないなら、自宅で鼻吸いしてあげながら様子見します!

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ありがとうございます!そこまで鼻水出てなく、元気そうなので様子見てみてます💦

    • 5月24日
柊くん恭くんママ

私の息子もよく鼻水、咳が出ます😢私は熱がなくても小児科連れて行ってます😂またー?って思われるかなーとも思いつつ、毎回優しく対応してもらってますよ🎶

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    そーなんですね✨先ほど小児科電話してみたら、保護者の判断でって言われちゃいました😂
    これ以上ヒドくなるようなら行ってみます!

    • 5月24日
桔梗

咳と鼻水はあるけど、熱はないんですね。
でも夜になったら、熱とか出るかもしれないですね。
解熱剤とかありますか?
無ければ、貰って、今の状態も診てもらってた方がいいと思います。

  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    ありがとうございます😊
    解熱剤とか何もないです💦
    今より酷くなりそうなら診てもらいに行きます!

    • 5月24日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですね。
    今は様子見って感じですかね❓
    早めに治すためにも診てもらってお薬で治した方がいいと思います。
    また私の娘は夜中に発熱や嘔吐はあったんですが、#8000に電話して聞いたら、行くなら日中の方がいいと言われました。

    • 5月24日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    遅くなりました💦
    やはり気になるのであの後小児科行ってきました!若干喉が赤くなってるみたいでしたが、普通の風邪だったみたいです。シロップ処方されたので、飲ませました。今はスヤスヤ眠ってるので大丈夫そうです✨
    いろいろアドバイスありがとうございました😊

    • 5月25日
  • 桔梗

    桔梗


    そうなんですね。
    早く治るといいですね😃

    • 5月25日