※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モーリーファ
子育て・グッズ

赤ちゃんグッズ購入中。おむつ捨て方について相談。普通のごみ箱で透明ビニール袋に入れて捨てる方法は匂いは大丈夫か。週2回しか捨てられない場合、何リットルのごみ箱が必要か。5、12、20リットルのどれが適していますか。先輩ママのアドバイスをお願いします。

7月に出産予定で赤ちゃんグッズを買い始めました。
おむつをどう捨てるかについてなのですが、おむつ専用のごみ箱はカートリッジなど考えると割高かと思い、普通のふたつきのごみ箱の購入を考えています。
おむつを透明のビニール袋に入れてしばってステンレスなどのふたつきのごみ箱に捨てれば匂いは大丈夫かなと想像しているのですが実際どうでしょうか?

また、おむつのごみを週に2回しか捨てることができません。この場合、ごみ箱は何リットルあれば入りますか?
ごみ箱は、5リットル、12リットル、20リットルなどが売っています。

先輩ママの皆様アドバイスお願いします🙇

コメント

☆

ふたつきゴミ箱で十分ですよ!

オムツをわざわざ透明袋にいれなくても、ふたつきゴミ箱なら全然大丈夫です👌
うちも週2回しかゴミ出せませんが今のところ不便してません‼︎

ただこれから真夏にかけては匂いが気になるかも?と思いますが、オムツ専用のゴミ箱は高いですし、普通ので十分です!

• ☆

あ、ちなみにうちは15リットルです!

週3回くらい変えてるかな?
    もっと大きいのでも良かったかもですが、大きくなればなるほどオムツが溜まって匂い気になるので、15リットルでちょうどいいです!

• 5月24日
  • モーリーファ

モーリーファ

お返事ありがとうございます😄
    ふたつきで大丈夫とのことで安心しました。
    うちは週2しか捨てられないので20リットル買えば足りそうですね👍
    ありがとうございます♪

• 5月24日

新生児の時は本当に頻繁に変えるのと、
うんちもそのまま捨てるのでカートリッジ付きのゴミ箱もらいました!
多分もらえてなくても買ってます!
離乳食始まってうんち流せるようになったり、回数減ってきた頃からは普通に生ゴミも捨てる蓋つきのゴミ箱に捨ててます⭐️

• モーリーファ

モーリーファ

お返事ありがとうございます😊
    カートリッジのを使われていたんですね。
    私はとりあえず生ごみも捨てられるパッキンつきのをとりあえず買ってみることにしました!

• 5月24日
ゆかりん

カートリッジのゴミ箱使ってますが多少匂います。これから暑くなったらもっと匂いそうな予感はします。
カートリッジ1個3週間くらいもちました、
まだ生後1ヶ月てオムツかえる頻度多いので、週二回ゴミ出しで、1回に20ℓのゴミ袋に少し余裕あるくらいのゴミがでます。
オムツゴミ箱を置く場所にもよるのかなと思いました。キッチンとかダイニングやリビングに置くと匂いが気になりそうですが、換気のすぐできるお勝手口の近くとか、あまり日中過ごさないような場所におけば多少臭ってもよいのかなとかおもいました。
赤ちゃんとほとんどリビングで過ごして、オムツ変えもリビングでしてるのてゴミ箱も我が家はリビングなので匂いが気になるだけかもしれません。

• モーリーファ

モーリーファ

お返事ありがとうございます😊
    カートリッジでも完全には匂いは防げないんですね💦
    ごみ箱の大きさは20リットルがよさそうですね♪
    とりあえずパッキンつきのごみ箱を購入して、面倒ですがトイレにおいて様子をみてみることにします。
    ありがとうございました♪

• 5月24日
はりるれろ

うちはカートリッジが必要ないオムツ用ゴミ箱使ってます( ¨̮ )
ピジョンのらくらくおむつポットンって奴です!

蓋付きゴミ箱でもまだお子様がつかまり立ち等しないうちは大丈夫だと思いますが、
つかまり立ちする様になると色んなイタズラが増えるので、蓋がしっかりロック出来るものでなければお子様が開けて中身出して遊んだりしたら悲惨かと…

• はりるれろ

はりるれろ

お返事こちらに失礼します◡̈⃝︎⋆︎*

新生児期の多量なオムツでも3日~4日分貯められますよ( ¨̮ )
    30ℓのゴミ袋が適応サイズなので、
    私は100均で30ℓの袋を買いだめしてます(^^)

• 5月24日
モーリーファ

お返事ありがとうございます(^^)
カートリッジが必要ないごみ箱があるとは知りませんでした😲!!
新生児1人で、3日~4日分のおむつを貯められるでしょうか?
サイズが合えばらくらくおむつポットンもありだなと思えてきました😄
確かに一人で歩きだしていたずらされたら悲惨ですね😱