※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが幼稚園に入ることで、保育が楽になるか不安です。旦那が単身赴任中で、実家からのサポートがありますが、心配です。

自宅保育です。子どもが幼稚園行き始めたら楽になったりします…?
自閉傾向ある双子の子どもがいます。訳あって旦那が単身赴任で、子どもが幼稚園に入るタイミングで旦那が単身赴任でいなくなってしまいます。ついていくことも考えましたが、家は持ち家で新たに単身赴任先で家を借りるのは経済的にも厳しいです。飛行機の距離の実家からは定年退職した父が応援に来てくれるみたいなんですけど、今ですらヘトヘトなのにどうなるのかと不安で仕方ないです。小学校入学する年に単身赴任が終わって帰れそうです。
幼稚園に入れちゃえば楽になりますかね…?
隔週なら帰って来れるそうです

コメント

ママリ

幼稚園に行ってる間はかなり楽になると思いますが最初の数年は感染症など結構大変でした、、😣
そこさえ乗り切れれば大丈夫だと思います!
子供も自分も高熱が続くとどうしても買い物や病院などが大変です。