
コメント

もも🔰
車で片道4時間くらいは平気で運転して子供と二人で遠出しますよ!
親に預けて友達と旅行も、子供二人旅行も、シングル友達と子連れ旅行も行ってます☺️

ぱや
定期的に娘と2人旅してます☺️
県内の温泉旅館なこともあれば、県外の旅館やテーマパークなど行くことも様々です。
県内だと車で30分〜1時間程度、県外だと新幹線や車で4〜5時間程度までは行きます!
-
初めてのママリ
小さな子連れて2人で旅行って結構ハードな気がしますがママさんすごいですね😊
子供の喜ぶ顔のために親は頑張れますもんね!
4.5時間運転したことないので未知の世界です…- 4月10日

ティス
ホテル泊は親戚と一緒になら何回か行ってますが、お金がかかるので車中泊やキャンプが多いです。
離婚の4年後に転職して運転がある仕事になって初めて高速乗るようになりましたが、運転も慣れたので、遠ければ片道6時間くらいまでは車で出掛けています。
コロナ直前頃にキャンプが趣味になったので、コロナの時期もキャンプで遠出したりはしていたし、宿泊費は節約できる分レジャーにお金かけられるので、長期休みは遠出もいっぱいして散財してます(笑)
節約のために下道利用して、道の駅とか途中であちこち寄りながら出掛けて、運転中子供はタブレットでアニメ一気見したりしてます。
小さい頃は騒がしかったけど、小学生になって落ち着いてきたので、バスツアーとかでも楽しそうだなと思います。
関東に住んでた頃、友達とバス会社のミステリーツアーとか行ってましたが楽しかったですよ!
-
初めてのママリ
片道6時間はすごいです!!
1時間で疲弊します笑
確かに宿泊費が高いんですよね😭車中泊という手もありますよね!
車中泊だとサービスエリアとかに車止めて寝るのでしょうか??
夏は暑いし冬は寒いだろうし今くらいの時期がいいんですかね?
また乳児もいるので厳しいかもしれませんが3歳くらいになったら車中泊ありかなと思いました!!
キャンプもうちの子がしたいってよくいうので、連れてってみようと思います♪- 4月10日

はじめてのママリ🔰
定期的に行ってます✨
GWも小旅行いきます☺️🌼
私はある程度どこでもいけます🌟
2週間車で転々としたこともあります🥰

まめり
生まれた頃からシングルみたいな感じです!
年に2〜3回ぐらいは旅行してます!
間で休憩挟みながら4〜5時間とかなら車で行ったことあります☺️
最近は新幹線とかの方が多いです☺️
初めてのママリ
すごいですね4時間!!
高速とか怖くないですか??
もも🔰
怖くないですよ
せっかく免許も車もあるので、ドライブはかなり行く方だと思います。
子供がどこどこ行きたいって言った、次の週末には基本連れて行ってます!
初めてのママリ
関東の高速怖すぎて、1人で乗る勇気ありません泣
子供のためには連れてってあげたくなりますもんね
もも🔰
高速は慣れですよね🥺
バスや電車でお出かけもよくしますよ!